朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第9週「違うわ、萬平さん」52話(11月29日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第9週「違うわ、萬平さん」52話のあらすじと感想に始まり、52話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第51話あらすじや感想とキャスト(11月28日放送分)

52話あらすじ

塩作り組の仕事の量が増えやはり不満をさらに募らせていた…萬平はそんなことには気がつく様子もなく、次に「ダネイホン」にすももを混ぜると、甘みが増し食べられる物にはなったが、まだ「おいしい」とは言えない出来だった。

商品化に向けて作戦を練るため楽しそうに話をしているダネイホン組に、塩作り組は蚊帳の外にいるような気持ちが増していく。

そんなある日、真一が訪ねて来る…仕事場を見て回り塩作り組の不満の声を耳にした真一は福子に「正直、萬平くんは社長にはむいていないと思う…みんなをまとめるのは福ちゃんだよ」とアドバイスをした。

そこで福子は萬平に「問題は解決していないです。塩作り組もちゃんと仲間に入れてあげないと…みんな萬平さんと仕事をしたいんだと思う」と助言する。

そして萬平は塩作り組の一人一人の名前を呼び上げ「新しい仕事に夢中になって、みんなに負担をかけてたことに気が付かなかったこと」を謝り、「明日からは全員が交代で研究室に入ってダネイホン作りを手伝ってほしい」と改めてお願いした。

すると、みんなヤル気に溢れいつもの笑顔が戻ってくるのだった…。

 

・・・53話へ続く

まんぷく第53話あらすじや感想とキャスト(11月30日放送分)

感想

福子の助言で萬平がみんなの気持ちに気がついたことで、やっとわだかまりが消え活気が戻ってきましたね。

これも真一のアドバイスのお陰かもしれません。

しかし、実は真一はみんなに隠してることがあるのです…。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第52話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

大手企業に勤めている。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

世良 勝夫/桐谷健太

戦後をたくましく生きる男。

現在は闇屋をやっている。

三田村 亮蔵/橋爪功

大阪商工会の会長。

萬平の会社に投資している。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!