朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第9週「違うわ、萬平さん」53話(11月30日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第9週「違うわ、萬平さん」53話のあらすじと感想に始まり、53話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第52話あらすじや感想とキャスト(11月29日放送分)

53話あらすじ

みんなで協力して作ったダネイホンがついに完成し、早速市場で試食販売をするが、まだ健康食品は一般的には馴染みがなく「味と値段」も不評で全然売れないのだった。

萬平は出資してくれた三田村に現状報告をすると、三田村は「これを欲しがる客を把握しないと結果はでない」と厳しくも的確なアドバイスをもらう…落ち込んだ萬平は忠彦に相談。

忠彦は「萬平君は良いものを作るが商売人じゃない。誰か信用できる人に任せてみては?真一さんが居る!」と助言する…実は真一の会社は1ヶ月ほど前に倒産してしまい今は無職だったのだ。

しかも真一は証券会社に勤めていたので、数字にも強くおそらく営業もできるとのこと…早速、福子は真一を訪ね事情を説明し「萬平さんを助けてください」とお願いする。

すると真一は萬平達の仕事ぶりや「人の役に立ちたい」という気持ちに賛同し、これから萬平の会社で働いてくれることを了承してくれるのだった。

そして福子はダネイホンを病院に売り込むことを思いつく…入院している人は誰よりも栄養を必要としているし、病院食ならそんなに味にはこだわらないからだ…。

 

・・・54話へ続く

まんぷく第54話あらすじや感想とキャスト(12月1日放送分)

感想

真一の会社は倒産してしまったのですね。

このタイミングで真一が萬平の会社に入ってくれることは、かなり強みになりそうですね。

これで経理も営業もバリバリやってくれそうですね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第53話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

戦地から無事帰ってくる。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

たちばな塩業で、週末手伝いをしている。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

萬平の会社で一緒に働くことに。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

世良 勝夫/桐谷健太

戦後をたくましく生きる男。

個人で商社を経営している。

三田村 亮蔵/橋爪功

大阪商工会の会長。

萬平の会社に投資している。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!