朝ドラ「まんぷく」第9週「違うわ、萬平さん」ネタバレあらすじを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第9週「違うわ、萬平さん」の人物相関図とネタバレあらすじを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷくネタバレ第8週「新しい冒険!?」あらすじまとめ

あらすじ(第9週)

男の子を出産した福ちゃん。

しかし萬平さんは、神部さんを初めとした何人かの従業員と一緒に、「ダネイホン」と名付けた新しい栄養食品の開発にすっかり夢中です。

家族で過ごす時間が少しでも欲しいと願う福ちゃんでしたが、不満を持っているのは自分だけではないと気がつきます。

「ダネイホン」開発チームに選ばれなかった「塩作り組」は、萬平さんが自分たちのことは見向きもしてくれないと腹を立てていたのです。

不満のたまった「塩作り組」はある日、倉庫でとんでもないものをみつけます。まさかそれが、進駐軍を巻き込んだ大きな事件の引き金になるなんて…。

引用元:NHK公式サイト/まんぷく

< スポンサーリンク >

ネタバレ(第9週)

ここからは朝ドラ「まんぷく」第9週「違うわ、萬平さん」のネタバレを公開しています。

しそうに開発をしているダネイホン組のその一方で、塩作り組の負担は増え萬平が自分達に見向きしないと腹をたてるのだった…福子も研究室にこもりきりの萬平に、家族の時間が少しでもほしいと不満に思っていた。

塩作り組の不満の声を耳にした福子は萬平に伝えるが、研究がうまくいっていない萬平はイライラ…「そんなどうでもいいこと、いちいち僕に言うな!」と激怒…夫婦ゲンカへと発展してしまうのだった。

さらにダネイホン組と塩作り組のケンカも勃発…萬平は福子に「世の中の人を喜ばせたいなら、まずは自分の周りの人を幸せにしないと」と言われ、やっと自分のせいで亀裂が入ってしまったことに気付く。

萬平は従業員に謝り「これらは交代で研究室に入りみんなでダネイホン作りを手伝ってほしい」とお願いした…するとみんなが一つになりヤル気に溢れ、全員でダネイホン作りが始まるのだった。

 

いに完成したダネイホンを売り出すことになったが、健康食品は一般的には馴染みがなく「味と値段」も不評で全く売れない…悩んだ萬平は、会社が倒産し失業中だった真一に仕事を手伝ってもらうことに。

真一は元々証券会社に勤めていたので数字に強く、経理と営業を任せられるからだ…真一は萬平の「人の役に立ちたい」という気持ちに賛同し、一つ返事で仕事を手伝ってくれることとなった。

そして福子はダネイホンを病院に売り込みことを思いつく…入院している人は誰より栄養が必要で、病院ならさほど味にはこだわらないと思ったのだ。

福子の思いつきは見事に当たり「栄養も取れ消化も良い」と病院からどんどん注文が殺到し、萬平会社は軌道に乗っていく。

しかしそんなある日、突然進駐軍の捜査が入る…海で爆弾音がしたと通報が入ったのだという。

身に覚えがない萬平は「そんなことは知らない!」と反発するが、実は食事用の魚が少ないと文句を言われた高木らは床下から見つけた手榴弾を海に投げ込み大量の魚を捕まえていたのだった…。

 

・・・10週目ネタバレへ続く

 

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!