朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第12週「絶対何とかなるから!」72話(12月22日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第12週「絶対何とかなるから!」72話のあらすじと感想に始まり、72話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第71話あらすじや感想とキャスト(12月21日放送分)

72話あらすじ

三田村に紹介してもらった会社にダネイホンの商標と製造方法を12万円で売却が決まり、萬平に報告に行った福子と東…萬平が心配していた従業員の再就職先は、東も一緒に探してくれると聞いて安心するも、やはりこの事態に落ち込む。

そして、福子は従業員を集め再就職先を読みあげ「解散」を伝える…みんなバラバラになるのがとても寂しく、悔しく…涙が止まらないのだった。

それから2日後、財務局がたちばな栄養食品の差し押さえに乗り込んでくる…しかし、そこはもぬけの殻。

驚く財務局の前に東が現れ「負債を抱え解散したこと」を勝ち誇ったように説明すると、財務局は「やられた」と言わんばかりの顔をするのだった。

しかし、戦いはまだ終わっていない…その戦いが想像を超えたものになるとは、萬平も福子も知るよしもなかった…。

 

・・・73話へ続く

まんぷく第73話あらすじや感想とキャスト(12月24日放送分)

感想

たちばな栄養食品が解散してしまいましたね。

初めて来た日のことから今日までのことが、みんなの頭の中に走馬灯のように巡っていました。

苦労した日々、笑いあった日々…沢山のことがありました。

見ていて朝から涙が出ちゃいました(泣)またどこかで再会できると良いですね!

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第72話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

小野塚真一と結婚。

結核で亡くなってしまったが夢枕に立つこともしばしば。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

萬平の会社で一緒に働くことに。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

たちばな塩業で、週末手伝いをしている。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

タカと結婚の約束をしている。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

東 太一/菅田 将暉

有罪となった萬平を助けるために、福子が依頼した弁護士。

事務所を開いて2年目と経験は浅いが、優秀な頭脳と、強い正義感を併せ持っている。

増岡 丈治/菅原 大吉

東京財務局の部長。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!