ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」

ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみに「イノセンス~冤罪弁護士~」は日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

イノセンス~冤罪弁護士~

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

黒川 拓/坂口健太郎

保駿堂法律事務所に所属する弁護士。

不可能に近いとされる「冤罪弁護」に積極的に立ち向かう。

和倉 楓/川口春奈

保駿堂法律事務所の新人弁護士。

拓の弁護活動に振り回される。

城崎 穂香/趣里

保駿堂法律事務所、拓専属のパラリーガル。

一児の母で、拓の理解者。

指宿 林太郎/小市慢太郎

東京地方検察庁・検察官。

拓の父・黒川真の部下で、真のことを尊敬している。

登別 次郎/正名僕蔵

保駿堂法律事務所の弁護士。

大企業の依頼を多く担当。

石和 徳則/赤楚衛二

保駿堂法律事務所のパラリーガル。

ミスが多いが、時には事件解決のヒントになることも。

別府 長治/杉本哲太

保駿堂法律事務所の所長。

拓の行動に目を光らす場面も。

湯布院 和人/志賀廣太郎

保駿堂法律事務所の最年長弁護士。

拓を優しく見守りサポートしている。

有馬 聡子/市川実日子

テレビ日本の報道ディレクター。

冤罪事件の取材をしている。

秋保 恭一郎/藤木直人

東央大学理工学部物理学科・准教授。

拓の先輩で、拓からの依頼がくると実証実験を引き受ける。

肉親にまつわる悲しい過去がある。

黒川 真/草刈正雄

拓の父親で、最高検察庁・次長検事。

拓が弁護士になったことで、絶縁状態となる。

人物相関図

相関図「イノセンス 冤罪弁護士」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

身近に潜む冤罪の恐怖。

犠牲となった弱き人々を救う弁護士たち!

冤罪とは・・・

「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」

実は・・・普通に暮らしている一般の人々が冤罪の犠牲になっていることが少なくありません。

このドラマは、一人の若き弁護士が、科学者、ジャーナリスト達の協力を得て、意外な実証実験で。冤罪事件を解き明かして行く、大人も楽しめるヒューマン・リーガル・エンターテイメントです!

引用元:日本テレビ系公式サイト/イノセンス~冤罪弁護士~

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作のない脚本によるオリジナルストーリーで物語は進むため結末は現時点では予想となる。

ドラマの内容としては「冤罪事件」題材にしていて、無実なのに犯罪者として罪に問われてしまった人達を救うべく、坂口健太郎さん演じる弁護士・黒川拓が、科学者やジャーナリスト達の協力を得ながら冤罪事件を解決していく内容となっている。

冤罪事件を解決するという内容だと、難しいイメージを想像しがちだが、黒川拓は堅いビシッとした弁護士ではなくどこにでも居そうな若者。

先入観や思い込みもないことが、冤罪事件の解決に大きく関係しているのだろう。

しかし、拓が弁護士になったことで検察官の父親とは絶縁状態…最終的には父親と法廷で直接対決となるのではないだろうか。

結末としては父親が弁護士としての拓を認め、和解する…そして、拓は今までのスタイルを崩すことなく、仲間達と共に冤罪事件に立ち向かっていくだろう。

huluで無料視聴

ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」は日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!