ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN 」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

< スポンサーリンク >

スキャンダル専門弁護士
QUEEN

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

    • 氷見 江/竹内結子
    • 与田 知恵/水川あさみ
    • 藤枝 修二/中川大志
    • 東堂 裕子/泉里香
    • 鈴木 太郎/バカリズム
    • 真野 聖子/斉藤由貴

人物相関図

相関図「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。

これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。

特に氷見には「危機にある女性の最後の砦」という信念があり、女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。

ドラマはそんな氷見がさまざまなスキャンダルと対峙し、逃げ場を失い崖っぷちに立たされている女性の心に寄り添い、手を差し伸べ、危機から救うべく奔走する姿を、斬新な映像で描いている「ノンストップ・エンターテインメント」です。

引用元:フジテレビ公式サイト/スキャンダル専門弁護士QUEEN

スピン・ドクターとは

あらすじ

鈴木法律事務所・危機管理部。

リーダーの氷見江(竹内結子)は、法廷ではなくスキャンダルやトラブルの裏側を主戦場に活躍する異色の弁護士であり、情報操作のプロ“スピン・ドクター”としてクライアントを窮地から救ってきた天才トラブルシューター。

ミナトテレビの敏腕記者・東堂裕子(泉里香)から依頼されたセクハラ被害対応を無事終え、ようやく休みが取れると思ったのもつかの間、新たな案件が事務所に舞い込んで来る。

依頼に来たのはミナトテレビプロデューサーの深川章一(宇野祥平)。

深川が担当する国民的アイドルグループ「フォレスト」の冠番組『フォレスタ』放送中に、パフォーマンス中のメンバー・白石杏里(馬場ふみか)が、歌うことをやめた同メンバーの赤江桃子(中村ゆりか)を突然突き飛ばしたのだ。

これがネット上で大炎上。

「フォレスト」の解散説や不仲説が流れ、ミナトテレビにも多数のクレームが殺到しているという。

事態を収めるため、次回の番組収録時に「フォレスト」の謝罪会見を開こうと思った深川は、会見を円滑に行うため、氷見たちに協力を求めたのだ。

そんな中、「杏里を殺す」という殺害予告がミナトテレビに届いてしまい・・・。

引用元:フジテレビ公式サイト/スキャンダル専門弁護士QUEEN

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作のない完全オリジナルストーリーで物語は進むため、現時点で結末は予想となる。

主人公の氷見江はスキャンダルを専門とした弁護士で、スキャンダルの裏側でさまざまな情報を操作し印象を変えていき、これまでにクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターで、必要ならば嘘すら正義に変えてしまう凄腕のスピン・ドクター。

氷見江には「危機にある女性の最後の砦」という信念があり、逃げ場を失う女性の心に寄り添い、鈴木法律事務所・危機管理部の仲間達と斬新に解決していく姿が描かれていくようだ。

おそらく氷見江の母親もしくは親しい人が同じように助けられてたことが、氷見江がスキャンダルを専門とした弁護士となるきっかけとなったのではないだろか?

一見、エリートや敏腕と呼ばれていると近寄りがたくお堅いイメージだが、あらゆるスキャンダル問題を笑顔でサラッと乗りきり、お堅いイメージとはかけ離れた女性のようだ。

そして、このドラマの脚本家・倉光泰子さんは過去に「ラヴソング」や「グッド・ドクター」といった明るい結末の脚本を書いていることから、傾向としてバットエンドや後味が悪い内容は考えにくい。

結末としては「氷見江が『危機にある女性の最後の砦』という信念を貫き通し、最後まで諦めず次々とスキャンダルを解決していく」という、見ていてスカッとするドラマになるのではないだろうか。

どちらかといえば淡々と進んでいくドラマになることが考えられるだろう。

FODで無料視聴

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN 」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.fujitv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!