朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第14週「理事長!?」78話(1月4日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第14週「理事長!?」78話のあらすじと感想に始まり、78話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第77話あらすじや感想とキャスト(12月28日放送分)

78話あらすじ

萬平が釈放され穏やか日々が戻ってきたのもつかの間、不当逮捕で国を訴えた萬平は世間のヒーローとなっていた。

ひっきりなしに新聞の取材がきたり、徴税に反対するデモの活動の誘いで周囲は騒がしくなり、福子は「萬平は留守です」と伝えすべての取材を断る。

そんなある日、神部が訪ねてくるがどこか浮かない顔で立っていた…実は神部はタカの代わりに大阪大学の合格発表を見に行っていたのだ。

みんなに緊張が走る中、神部は「合格です!」と神妙な面持ちから一転、笑顔で伝える…タカは落ちたと思ったが、神部はウソの演技で驚かしたのだった。

タカはやっと「合格」という言葉を理解し大喜びでガッツポーズをする。

翌日、大島屋という織物業を経営している大島勘一という老人が訪ねてきた…なんでも池田の産業発展に萬平の力を貸してほしいとのことだ。

大島が萬平に「新しく作る信用組合の理事長になってほしい」と頭を下げると・・・

理事長!?

と、萬平達の驚く声が部屋中に響くのだった…。

 

・・・79話へ続く

まんぷく第79話あらすじや感想とキャスト(1月5日放送分)

感想

国を訴えた萬平は時の人となりましたね。

そんな中、大島に「理事長になってほしい」とお願いされました。

理事長…なにをするのか見当もつきません(笑)

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第78話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き始める。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

タカと結婚の約束をしている。

大島 勘一/団 時郎

大鳥屋という織物業を経営している。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!