朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第14週「理事長!?」79話(1月5日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第14週「理事長!?」79話のあらすじと感想に始まり、79話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第78話あらすじや感想とキャスト(1月4日放送分)

79話あらすじ

戸惑う萬平達に大島は「信用組合は信用が第一。理事長は誰もが納得する人ではなくてはならない」と言う…さらに大島は「大阪の経済発展につながる」と訴えた。

今まで携わったことのない分野への打診に家族の意見もバラバラで、萬平は証券会社に勤めていた真一に相談することに…真一は「信用組合の理事長はやりたくてできるものではない。ヤル気次第で世の中の役に立つ」と話した。

悩んだ萬平だったが、信用できる真一も経営に携わることを条件に、理事長の話を引き受けるのだった…。

 

・・・80話へ続く

まんぷく第80話あらすじや感想とキャスト(1月7日放送分)

感想

信用できる真一を側におくという条件で理事長の話を引き受けた萬平。

一方の福子は少し複雑そうだったが、萬平についていこうと決めた以上、腹をくくるのだった。

まんぷくもちょうど折り返しとなりました…後半も楽しみです。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第79話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

小野塚真一と結婚。

結核で亡くなってしまったが夢枕に立つこともしばしば。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

萬平の会社で一緒に働いていた。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き始める。

大島 勘一/団 時郎

大鳥屋という織物業を経営している。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!