朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第17週「ラーメンだ!福子!」94話(1月23日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第17週「ラーメンだ!福子!」94話のあらすじと感想に始まり、94話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第93話あらすじや感想とキャスト(1月22日放送分)

94話あらすじ

家で手軽に食べられるラーメンを作ろうと考えた萬平は、屋台やお店を食べ歩きラーメン作りを研究しはじめる…店主にコツを聞く萬平だったが「このラーメンを家でパパッと作れますか?」と尋ね、店主に「そんな簡単にできるものではない」と怒られてしまう。

一方、福子は家族に萬平が家で食べれるラーメンを作ろうとしていることを話すが、話している福子もあまりピンこないようで、みんなの反応はイマイチ。

福子から話を聞いた世良も「家で食べるラーメンは需要がないから売れない」と反対のようだ。

それでも萬平は、うどんやそばと同じようにラーメンも家で食べれる日が必ず来ると信じ、一日中ラーメンのことを考え頭がいっぱい。

そして屋台や店などの本格的なラーメンではなく、一夜漬けの漬物のように手軽だが美味しいラーメンを作ることに頭を切り替えるのだった…。

 

・・・95話へ続く

まんぷく第95話あらすじや感想とキャスト(1月24日放送分)

感想

当時、家でラーメンを食べるという概念がないため福子も家族も混乱していました。

まだ萬平の頭の中にもイメージがわかないようですが、一歩ずつ近づいてきましたね!

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第94話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

立花 源/二宮輝生

福子と萬平の息子。

立花 幸/三宅希空

福子と萬平の娘。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

世良 勝夫/桐谷健太

個人で商社を経営している。

要領がよく、調子のいいところも。

川上 アキラ/加藤雅也

福子がパートをしているカフェのマスター。

川上 しのぶ/牧瀬里穂

福子がパートをしているカフェのママ。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!