朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第17週「ラーメンだ!福子!」97話(1月26日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第17週「ラーメンだ!福子!」97話のあらすじと感想に始まり、97話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第96話あらすじや感想とキャスト(1月25日放送分)

97話あらすじ

子供達がイジメられていることを知った萬平は、ますますラーメンの研究に没頭し、役に立ちそうな本を読みあさり、毎日のように屋台や中華料理屋に行きラーメン食べていた…この外食費は今の家計にとってはイタイ出費だったが、福子が頑張って働きなんとかやりくりをしていた。

萬平はラーメンにはかつお節や煮干し、豚の骨などのダシがあることを知り、そこで鶏ガラスープを使うことを思いつきスープ作りと平行に麺の研究も始める。

福子の働いているカフェのマスターとママが快く協力してくれ、食材を分けてもらい大助かりの福子と萬平。

試食品が完成するも、毎日食べられるような美味しい物はできない…しかし、萬平と福子は「最初から上手くいくわけない」と前向きだった。

ひょんなことから萬平は味のついた乾麺をお湯で戻す方法思いつく…今までにない全く新しい発想で、福子も家族も困惑するが、また一歩前進したことに喜ぶ。

手間がかからず簡単に作れることから「即席ラーメン」という名を付けることに…そして萬平は裏庭に研究所を建て、ついに即席ラーメン作りが始まるのだった…。

 

・・・98話へ続く

まんぷく第98話あらすじや感想とキャスト(1月28日放送分)

感想

ついに本格的にラーメン作りが始まりますね。

そして次週の新キャストに壇蜜さんが出演することが決まりました。

なんでも忠彦が描いてる美人画のモデルなのだそうだが、克子達一家を振り回す役だそうです。

どんな展開になるのか楽しみですね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第97話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

立花 源/二宮輝生

福子と萬平の息子。

立花 幸/三宅希空

福子と萬平の娘。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

川上 アキラ/加藤雅也

福子がパートをしているカフェのマスター。

川上 しのぶ/牧瀬里穂

福子がパートをしているカフェのママ。

世良 勝夫/桐谷健太

個人で商社を経営している。

要領がよく、調子のいいところも。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!