朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第18週「完成はもうすぐ!?」98話(1月28日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第18週「完成はもうすぐ!?」98話のあらすじと感想に始まり、98話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第97話あらすじや感想とキャスト(1月26日放送分)

98話あらすじ

萬平が開いた製塩会社の時の従業員・岡や森本が手伝ってくれたお陰で、研究所は2週間で完成…翌日から萬平はラーメンを作るための材料や道具を集めるが、今の福子達にとっては大きな出費。

萬平の退職金の半分を使ってしまい、頭を抱える福子だったが、萬平には「新しいラーメンを作ることが萬平さんの仕事。他のこと、お金のこともなにも考えなくて良いですから」と萬平が研究のことだけを考えられるように、後ろ盾をするのだった。

それから萬平は研究所にこもりラーメンの開発に命がけで望んでいた…福子は「こんな真剣な表情の萬平さんを見るのは久しぶり」だとどこか懐かしみながら、「どうか成功してほしい」と祈るように強い眼差しで萬平を見つめていた。

ついに4日間、煮込んだスープが完成し福子と克子達に味見をしてもらうことに…萬平は自分が作ったラーメンを日本中の人たちに食べてほしい、だからここに居る全員が「おいしい」と言うまで何度でも作り直す覚悟だ。

そしてスープを口にした福子達は、なんとも言えない表情をする…。

 

・・・99話へ続く

まんぷく第99話あらすじや感想とキャスト(1月29日放送分)

感想

久しぶりに塩軍団の岡と森本が出てきました。

懐かしいメンツになぜかテンションが上がっちゃいました(笑)

たちばな塩業が解散して、もう10年近く経ちますが、今でも交流があるなんて素敵!

一生の仲間なんでしょうね。うらやましいです。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第98話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

立花 源/二宮輝生

福子と萬平の息子。

立花 幸/三宅希空

福子と萬平の娘。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妊娠中。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

川上 アキラ/加藤雅也

福子がパートをしているカフェのマスター。

川上 しのぶ/牧瀬里穂

福子がパートをしているカフェのママ。

岡 幸助/中尾明慶

萬平の製塩会社の元従業員。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

現在は北浜食品に勤務している。

森本 元/毎熊克哉

萬平の製塩会社の元従業員。

現在は岡と一緒に北浜食品に勤務している。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!