朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第18週「完成はもうすぐ!?」99話(1月29日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第18週「完成はもうすぐ!?」99話のあらすじと感想に始まり、99話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第98話あらすじや感想とキャスト(1月28日放送分)

99話あらすじ

萬平が作ったスープは評判は悪くはないが、福子からは「よくある味、この程度の味で満足してはいけない」と厳しい意見が…萬平は何度も作り直し味見会を行うも、世の中がひっくり返るようなおいしいスープはできない。

そんな中、真一が福子達に相談をしに訪ねてきた…真一は友人の紹介で出会った女性と再婚を考えていているそうだ。

咲が亡くなってもう17年、真一は咲のことを思い出さない日はなかったが「彼女なら咲も許してくれると思う」と話した…相手は本城好美といって福子より若い35歳。

3年前に夫を亡くしてからは女手一つで、6歳の女の子と4歳の男の子を育てている…話を聞いた萬平は真一の再婚を喜んだが、福子は思いもよらない話に複雑そう。

咲が亡くなって真一と福子達は赤の他人となったが、お互い本当の家族のように思っていた…だから真一は「みんなに祝ってもらえないなら再婚はしない」と話し、福子に「一度、彼女に会ってくれないか?」とお願いした。

2日後、福子は好美に会うことに…好美はおっとりとした咲とはタイプの違う、よくしゃべる「大阪のおばちゃん」という感じ。

福子は戸惑いを隠しきれないのだった…。

 

・・・100話へ続く

まんぷく第100話あらすじや感想とキャスト(1月30日放送分)

感想

思いもよらない真一の再婚話でしたね。

しかも、咲とは全然違うタイプのよくしゃべる人。

すごく意外な人でしたが、彼女のことを優しく嬉しそうに見つめている真一を見ると、良かったなとホッコリした気持ちになりました。

17年長かった…幸せになってほしいですね!

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第99話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

小野塚真一と結婚。

結核で亡くなってしまったが夢枕に立つこともしばしば。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

萬平の会社で一緒に働いていた。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妊娠中。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

桑原 敏子/松井玲奈

福子の女学校時代の親友。

戦時中に呉服屋と結婚。

川上 アキラ/加藤雅也

福子がパートをしているカフェのマスター。

川上 しのぶ/牧瀬里穂

福子がパートをしているカフェのママ。

岡 幸助/中尾明慶

萬平の製塩会社の元従業員。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

現在は北浜食品に勤務している。

森本 元/毎熊克哉

萬平の製塩会社の元従業員。

現在は岡と一緒に北浜食品に勤務している。

本城 好美/東風万智子

真一が再婚を考えている相手。

夫を亡くしてからは女手一つで、娘と息子を育ててきた。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!