朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第18週「完成はもうすぐ!?」101話(1月31日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第18週「完成はもうすぐ!?」101話のあらすじと感想に始まり、101話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第100話あらすじや感想とキャスト(1月30日放送分)

101話あらすじ

萬平は商店街にある松木製麺所で麺作りを教えてもらい、一通り作り方を覚えた知識を活かし麺にスープを練り込む作業へと入っていく…しかし、福子に「今のスープを使ってもお湯で戻したら薄くなってしまうのでは?」という指摘があり、萬平は試行錯誤を重ねる。

萬平が理事長を辞めてラーメン作りをしていることは主婦達の間でも噂になり、あることないこと囁かれる…福子達の耳に入っていないものの、福子の働いているカフェで主婦達が萬平の悪口を言うこともあり、マスター達が怒ってお客さんを追い出すこともあった。

マスター達がお金の心配をするが、福子は「まだ大丈夫です」と明るく振る舞った…しかし、お金はどんどんなくなっているのが現状。

完成がいつになるのか、先が見えずに少し心配になる福子だった。

一方で、モデル画を描いている忠彦のところに新しいモデルがきたことで、克子の嫉妬心に火が…一波乱ありそうな予感…。

 

・・・102話へ続く

まんぷく第102話あらすじや感想とキャスト(2月1日放送分)

感想

福子の働いているカフェのマスター達は本当に良い人ですよね。

親身になって福子のことを心配していました。

福子の人徳なのだと思いますが、良い人達ばかり巡りあいますね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第101話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妊娠中。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

川上 アキラ/加藤雅也

福子がパートをしているカフェのマスター。

川上 しのぶ/牧瀬里穂

福子がパートをしているカフェのママ。

岡 幸助/中尾明慶

萬平の製塩会社の元従業員。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

現在は北浜食品に勤務している。

森本 元/毎熊克哉

萬平の製塩会社の元従業員。

現在は岡と一緒に北浜食品に勤務している。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!