朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第18週「完成はもうすぐ!?」102話(2月1日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第18週「完成はもうすぐ!?」102話のあらすじと感想に始まり、102話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第101話あらすじや感想とキャスト(1月31日放送分)

102話あらすじ

萬平は福子に指摘され何日も徹夜で研究所にこもり、濃いスープを完成させる。

また萬平のことで子供達が友達にバカにされケンカをしてしまうが、源も幸も萬平のラーメン作りを理解し、バカにされても気にすることもなくたくましく立ち向かうようになっていた。

そして萬平はスープを麺に練り込む作業にとりかかるが、ぐちゃぐちゃだったり、ボソボソで粉っぽくなったり何度試しても麺にならずにうまくいかない…試しにお湯で戻して食べてみるが、お世辞にも「おいしい」とは言えない味。

そこで萬平は生地が崩れないように小麦粉の他に片栗粉を入れたり、山芋を入れたりと工夫するが、どうしても上手くいかない。

一方で、忠彦の絵のモデルをしている木ノ内秀子はどこか艶っぽい女性で、窓越しに克子が見ているのを知りわざと忠彦に近づくなど挑発的なところがあり、克子は動揺を隠しきれないのだった…。

 

・・・103話へ続く

まんぷく第103話あらすじや感想とキャスト(2月2日放送分)

感想

壇蜜演じる木ノ内秀子が登場しました。

朝から色っぽい(笑)

克子に笑いかける感じも挑発的としか思えませんね。

少女のように嫉妬する克子が、やっぱり可愛らしく思えちゃいます。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第102話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

立花 源/二宮輝生

福子と萬平の息子。

立花 幸/三宅希空

福子と萬平の娘。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妊娠中。

川上 アキラ/加藤雅也

福子がパートをしているカフェのマスター。

川上 しのぶ/牧瀬里穂

福子がパートをしているカフェのママ。

世良 勝夫/桐谷健太

個人で商社を経営している。

要領がよく、調子のいいところも。

木ノ内 秀子/壇蜜

忠彦に絵のモデルを頼まれる。

色気がある女性。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!