朝ドラ「まんぷく」第19週「10歩も20歩も前進です!」108話(2月8日放送分)のあらすじと感想を公開しています。
見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。
ここでは第19週「10歩も20歩も前進です!」108話のあらすじと感想に始まり、108話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。
ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。
Contents
まんぷく
まんぷく第107話あらすじや感想とキャスト(2月7日放送分)
108話あらすじ
吉乃に会いに行った岡と森本は帰り際に、映画を見に行く約束をしたいた…翌日、岡達は神部に一目惚れしたことを明かし、吉乃を射止めるため正々堂々勝負することを誓う。
吉乃は二人のことを「いい人」と言っていたようがが、神部は「友達の恋が敗れるのを見たくない」と内心思うのだった。
一方、萬平と福子は蒸して陰干しした麺にお湯をかけてみるが、麺が思うように柔らかくない…ラーメンの常温保存の方法でつまづいていた。
そんな中、萬平のもとに忠彦が新しい絵を見せにやってくる…家族には不評の絵だったが、忠彦は「まだ新しいことに挑戦する自分がいたことが嬉しいんだ」と話した。
二人が話していると真一が訪ねてくる…ラーメンの状況を聞いた真一は「かのトーマス・エジソンはこう言った…私は失敗したことがない。ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ」と言っていたことを話し、「萬平くんなら出来るさ!」と新しいことに挑戦している萬平を応援した。
そして、萬平はこれまで上手くいかなかった方法を思い返し、なにかを思いつき研究所へ…スープエキスを付けて乾かすと時間がかかりすぎる点から、乾かした麺にスープエキスをかけることに。
ムラをなくすため、じょうろを使い麺全体にスープエキスをかけ出来上がりを待つことに…。
・・・109話へ続く
まんぷく第109話あらすじや感想とキャスト(2月9日放送分)
感想
吉乃を巡って男の戦いが勃発しますが、ライバルなのに岡と森本は仲がいいですね。
戦友的な感じなのでしょうか?
女同士なら、こうはならないのではないかと思います。
もっとドロドロというか…昼ドラのようになりかねません(笑)
吉乃がもし、どちらかを選んだとしても恨みっこなしですね!
登場人物/キャスト
次に第108話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。
今井 福子/安藤サクラ
朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。
後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。
立花 萬平/長谷川博己
福子の夫。
幼い頃から発想力と行動力がある。
立花 源/二宮輝生
福子と萬平の息子。
立花 幸/三宅希空
福子と萬平の娘。
今井 鈴/松坂慶子
福子の母親。
夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。
感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。
小野塚 真一/大谷亮平
今井家の長女・咲の元夫。
シングルマザーと結婚し、2児の父となる。
香田 克子/松下奈緒
福子の姉で、今井家の次女。
周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。
四人の子供に恵まれる。
香田 忠彦/要潤
今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。
画家として花が咲き、売れっ子画家となる。
神部 タカ/岸井ゆきの
克子と忠彦の長女で、福子の姪。
妊娠中。
神部 茂/瀬戸 康史
萬平の右腕として働いていた。
福子の姪、タカと結婚。
香田 吉乃/深川麻衣
克子と忠彦の次女。
マイペースで落ち着いた性格。
世良 勝夫/桐谷健太
個人で商社を経営している。
要領がよく、調子のいいところも。
川上 アキラ/加藤雅也
福子がパートをしているカフェのマスター。
川上 しのぶ/牧瀬里穂
福子がパートをしているカフェのママ。
岡 幸助/中尾明慶
萬平の製塩会社の元従業員。
真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。
現在は北浜食品に勤務している。
森本 元/毎熊克哉
萬平の製塩会社の元従業員。
現在は岡と一緒に北浜食品に勤務している。
U-NEXTで視聴する!
朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。
各話の詳細ネタバレまとめ
その他のドラマ/ネタバレ
本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!
Follow @jonitame01