朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第22週「きれいごとは通りませんか」124話(2月27日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第22週「きれいごとは通りませんか」124話のあらすじと感想に始まり、124話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第123話あらすじや感想とキャスト(2月26日放送分)

124話あらすじ

特許が認められた「まんぷくラーメン」だったが、「本家まんぷくラーメン」は製造をやめず売られ続けていた…萬平が特許庁に電話で問い合わせるも「特許庁はまんぷく食品さんの特許申請を認めたところで役割は終わっています。そこから先の問題は両者で話し合って解決して下さい」と言われてしまう。

萬平はテイコー食品に乗り込み、製造をやめて店頭から撤去するように言うが、猿渡は「まんぷくラーメンを作ったのは、うちの方が先や。販売をやめるつもりはありません」と悪びれる様子もなく拒否した。

萬平は我を忘れ殴りかかろうとするが、一緒に行っていた世良に止められしぶしぶ帰ることに…家に帰っても荒れた様子の萬平に福子は心を痛めるのだった。

その夜、福子の夢枕に立った咲は「萬平さんは発明家だったけど、今は経営者の顔。それは決して悪いことじゃない…確かに今の萬平さんは本当の萬平さんやない。それを教えてあげられるのは福子だけよ」と言うと消えていった。

そんな中、テイコー食品の前で張り込んでいた岡と森本が坂部を発見すると、坂部は観念し「猿渡にまんぷく食品の5倍の給料をもらうという条件で引き抜かれたこと」と洗いざらい話す。

そして萬平は再びテイコー食品に乗り込み、坂部が全て話したこと、裁判を起こし坂部に証人になったもらうことを伝えると、猿渡は観念し販売をやめることを約束した。

やっとお店の商品棚から「本家まんぷくラーメン」は撤去され大喜びの福子…しかし萬平の「まんぷくラーメンの一人勝ちだ!」と勝ち誇ったように叫ぶ姿に、福子はまた違和感を覚える。

問題はこれで終わりではかなった…。

 

・・・125話へ続く

まんぷく第125話あらすじや感想とキャスト(2月28日放送分)

感想

まんぷく食品の完全勝利となりましたね。

しかし、萬平はまだ人が変わったまま…福子は萬平の言動や行動に動揺の色を隠せません。

人に危害はないものの妻としては、なんだか違和感を感じますよね。

出会った頃の萬平と比べるとかなり変わっているような気がします。

こんなキャラだったかな?と思うことも多々ありますよね。

穏やかな萬平に戻ってほしいところですが…。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第124話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

小野塚真一と結婚。

結核で亡くなってしまったが夢枕に立つこともしばしば。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

かわいい男の子を出産。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

香田 吉乃/深川麻衣

克子と忠彦の次女。

マイペースで落ち着いた性格。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の元夫。

シングルマザーと結婚し、2児の父となる。

世良 勝夫/桐谷健太

個人で商社を経営している。

要領がよく、調子のいいところも。

岡 幸助/中尾明慶

萬平の製塩会社の元従業員。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

まんぷく食品で働きはじめる。

森本 元/毎熊克哉

萬平の製塩会社の元従業員。

まんぷく食品で働きはじめる。

川上 アキラ/加藤雅也

福子がパートをしていたカフェのマスター。

川上 しのぶ/牧瀬里穂

福子がパートをしていたカフェのママ。

野呂 幸吉/藤山 扇治郎

福子が働いていたホテルの厨房の元料理人。

現在は独立し自分の店をオープンさせている。

猿渡 鎌作/田中哲司

テイコー食品の社長。

まんぷくラーメンの偽物を堂々と売っている。

坂部 勝/今野浩喜

まんぷく食品を不自然な辞め方をし、今はテイコー食品で働いている。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!