朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第22週「きれいごとは通りませんか」125話(2月28日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第22週「きれいごとは通りませんか」125話のあらすじと感想に始まり、125話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第124話あらすじや感想とキャスト(2月27日放送分)

125話あらすじ

本家まんぷくラーメンが撤去され、類似商品は沢山あるものの、まんぷくラーメンは敵なしといった状態だった…注文も多くはいり今のままでは製造が間に合わず、新しい工場を建てることに。

福子は喜ぶ溢れ思わず「まんぷくラーメンの一人勝ちだ!」と叫んだ萬平に複雑な思いをしていた…なぜなら「安いからという」理由で売れている粗悪品のラーメンが多く売られているから。

一方で、吉乃に想いを寄せるもののパッとしない岡と森本に神部は「吉乃ちゃんのことがええかげん告白せい。どっちかを選んでくれって」とアドバイスをするが、岡と森本は「わしらには友情というものがあるんや」と相変わらずハッキリしない…神部は「吉乃ちゃんが他の男に取られたらどうすんや!」と二人の尻を叩くのだった。

その頃、新しい工場の視察に忙しい萬平に源と幸は寂しさを募らせていた…鈴は福子に「あなたも寂しいんでしょ?」と聞くが福子は「私は寂しいとは思ってないの」と否定する…福子は萬平が変わってしまったことを不安に思っていたのだ。

福子は夜遅く帰ってきた萬平に「これでまんぷくラーメンの一人勝ちだ。と言っていましたが本当にそれで良いんですか?」と尋ねた…さらに福子は粗悪品の類似商品を食べ美味しくなかったこと、それでも安いと理由で買ってく人が多くいることを話した。

そして福子は萬平が昔「世の中の役に立つ仕事がしたい。みんなが喜んでくれるような仕事を」と言ったことが忘れられない話し、「今の萬平さんはみんなを喜ばせてますか?」と問いかける。

まんぷくラーメンが出来なければ体に悪い粗悪品が世の中に出回ることもなかった…以前の萬平なら売上や工場を考える前に体に悪いものが世の中に出回っていることを嘆いていたはずだと福子は思っていた。

だからといって福子にはどうしてほしいという案はなかったが、萬平に「少し考えてみてほしい」とお願いした…萬平は難しい顔で黙り込むのだった…。

 

・・・126話へ続く

まんぷく第126話あらすじや感想とキャスト(3月1日放送分)

感想

やっと福子は自分の思いを萬平にぶつけることができました。

そうですよね…昔の萬平なら「一人勝ちだ」と喜ぶのではなく、粗悪品が出回っていることを嘆いていたでしょう。

変わってしまったと思ったのはそこなんですね。

萬平の大成功の裏には、どんな窮地にあったとしても福子が萬平を昔の萬平に戻してくれていたからなのだなと改めて思いました。

福子は本当に優しくも芯があるしっかりとした人だったのですね。

萬平の妻、福子なくしてまんぷくラーメンはなかったと言っても過言ではないでしょう。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第125話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

立花 源/二宮輝生

福子と萬平の息子。

立花 幸/三宅希空

福子と萬平の娘。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

小野塚真一と結婚。

結核で亡くなってしまったが夢枕に立つこともしばしば。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

かわいい男の子を出産。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

香田 吉乃/深川麻衣

克子と忠彦の次女。

マイペースで落ち着いた性格。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の元夫。

シングルマザーと結婚し、2児の父となる。

世良 勝夫/桐谷健太

個人で商社を経営している。

要領がよく、調子のいいところも。

岡 幸助/中尾明慶

萬平の製塩会社の元従業員。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

まんぷく食品で働きはじめる。

森本 元/毎熊克哉

萬平の製塩会社の元従業員。

まんぷく食品で働きはじめる。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!