朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第22週「きれいごとは通りませんか」127話(3月2日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第22週「きれいごとは通りませんか」127話のあらすじと感想に始まり、127話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第126話あらすじや感想とキャスト(3月1日放送分)

127話あらすじ

福子の思いに動かされた世良は、つてを使って元食糧庁の長官をしていた衆議院議員・土井垣隆三を紹介してもらう…早速、萬平も東京に向かい土井垣に会うことに。

萬平は身体に悪い類似商品が出回っていることに心を痛めていること、製造特許を開放しようとしたが、目先の利益を優先しお金を払ってまで製造方法を取り入れようとする会社はなかったこと…今までの経緯を全て話し「力を貸してほしい」とお願いした。

すると土井垣は「君達は消費者のことを思って運動しているという訳か。自分達の利益を下げてでも…それは違うな。粗悪品がなくなることによって最終的には君達の会社は利益を生むことができる」と。

萬平は会社の利益が最優先ではないことをふまえ「即席ラーメンという新しい商品が安心でおいしい食品であると認知してもらうこと、即席ラーメンが浸透しその便利さが多くの人達の助けになることを望んでいる」と話した。

土井垣は萬平の心意気を気に入ったようだった…そこで土井垣は即席ラーメンの業界を作りそこに入ることが製造販売の条件にすること、業界に入ればまんぷくラーメンの製造特許を無償で使わせることを提案した。

萬平は土井垣が言うように、この位しないと一つにまとまらないと考え、自分達利益のことは一切考えず「おっしゃる通りに致します」と頭を下げた。

即席ラーメンの協会が発足したのは、それから1ヶ月後…会長には萬平が就任し、前の家に戻ることができる。

それを聞いた鈴は「大したもんやわ。おまえの旦那様は」と口にする…それは今まで散々、文句を言っていた鈴が萬平のことを認めた瞬間でもあった。

福子はまんぷくラーメンが完成するまでのことを思い出しながら、嬉し涙が溢れてくるのだった…。

 

・・・128話へ続く

まんぷく第128話あらすじや感想とキャスト(3月4日放送分)

感想

福子と萬平が結婚し20年近くが経つのでしょうか?

やっと鈴が萬平のことを認めましたね。

長かったですね…今まで福子は何度二人の板挟みにあったことか。

ほぼ鈴が文句を言っていただけですが(笑)

ホッコリとしました。

さらに今回は安藤サクラさんのリアルパパ・奥田瑛二さんが出演しました。

親子共演を楽しみしていた方も多くいるのではないでしょうか?

さすがに同じ場面での共演はなかったで少し残念でしたが、安藤サクラさんと奥田瑛二さんにとっては良い思い出になったのではないでしょうか。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第127話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

立花 源/二宮輝生

福子と萬平の息子。

立花 幸/三宅希空

福子と萬平の娘。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

画家として花が咲き、売れっ子画家となる。

神部 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

かわいい男の子を出産。

神部 茂/瀬戸 康史

萬平の右腕として働いていた。

福子の姪、タカと結婚。

香田 吉乃/深川麻衣

克子と忠彦の次女。

マイペースで落ち着いた性格。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の元夫。

シングルマザーと結婚し、2児の父となる。

世良 勝夫/桐谷健太

個人で商社を経営している。

要領がよく、調子のいいところも。

岡 幸助/中尾明慶

萬平の製塩会社の元従業員。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

まんぷく食品で働きはじめる。

森本 元/毎熊克哉

萬平の製塩会社の元従業員。

まんぷく食品で働きはじめる。

土井垣 隆三/奥田瑛二

元食糧庁の長官をしていた衆議院議員。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!