ドラマ「白衣の戦士!」

ドラマ「白衣の戦士!」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみに「白衣の戦士!」は日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

白衣の戦士!

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

立花 はるか/中条あやみ

元ヤンの新米ナース。

自由奔放な明るい性格で、情に厚く涙もい。

失敗して怒られても決してくじけず、すぐに立ち直る。

三原 夏美/水川あさみ

はるかの厳しい指導係。

姐御肌で同僚からも患者からも信頼が厚い。

「35歳までに結婚退職」を目標に婚活中の34歳。

斎藤 光/小瀧望

はるかと同期の爽やかな体育会系で要領よく仕事をする。

一方的にはるかからライバル視される。

村上 真由/片瀬那奈

主任ナース。

完璧な仕事ぶりを誇るおつぼね様。

優秀だが、融通がきかない。

小野 貴子/鈴木紗理奈

光の指導係。

裏表のない性格で小学生の息子を育てながら働く、シングルマザー。

藤井 雪乃/小松彩夏

先輩ナース。

交際中の彼氏がいるが、なんとなく倦怠期。

常に新しい出会いを求めている。

岩崎 絵里奈/山崎萌香

先輩ナース。

医者と結婚するためにナースになった、今どき女子。

本城 昭之/沢村一樹

看護師長。

明るく物柔らかで、部下への気遣いを忘れない。

いざという時には頼れる上司。

柳楽 圭一郎/安田顕

外科医。

のんびりとした見た目とは違い、実は優秀な外科医。

神出鬼没でナースたちを翻弄。

高木 昇太/三宅亮輔

研修医。

真面目な性格で、行動の予測ができない柳楽に、いつも振り回されている。

人物相関図

相関図「白衣の戦士!」

以上がキャストとなる。

ストーリー

仕事も恋も負けられないナース!

天真爛漫で型破りな元ヤンの21歳新米ナースと、「今年中に結婚退職」を目標に婚活中の34歳崖っぷちナースが、仕事に恋に悪戦苦闘!

「白衣の天使」ならぬ「白衣の戦士」が、病院という「命と戦う場所」で笑って泣いて成長する、痛感お仕事ドラマです!

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。

実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。

しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。

潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。

はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。

潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!

「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。

そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

引用元:日本テレビ公式サイト/白衣の戦士!

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「白衣の戦士!」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作のない完全オリジナルストーリーで物語は進むため、現時点で結末は予想となる。

病院を舞台にし元ヤンの新米ナース・はるかが「命と戦う現場」で、指導係・夏美のもと泣いて笑って一人前のナースとして成長していくドラマとなっている。

新米ナースが奮闘していく内容で、医者ものの路線ではなくコメディ要素が強いことから、観月ありささんが主演しシリーズ化となった「ナースのお仕事」を思い出させ、現代版・ナースのお仕事といった感じになるのだろうか。

とはいえ「白衣の戦士!」では恋愛要素も取り入れており、はるかや夏美の恋の行方も見どころの一つで「仕事と結婚どちらを選ぶのか」そんな選択が迫られる場面もあるだろう。

最終回結末としては、はるかは立派なナースへと成長し、婚活中だった夏美は結婚し寿退社…仕事と家庭という、それぞれ違う場所で大切なものを守るため戦い続けていく。

そしてシリーズ化した「白衣の戦士!2」でまた「はるかと夏美のコンビ」が見られることだろう。

1話ネタバレ

花はるかは幼い頃から憧れていたナースとなり四季総合病院・外科病棟で働き始めるが、実は「元ヤン」で体力と根性に自信はあったが、想像していたより何倍も大変な仕事にヤル気が空回りし、指導係の三原夏美に叱られてばかり…しっかり者の同期・斎藤光と差がつく一方で、はるかはライバル視し、なぜか八つ当たりしてしまう。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・細川潤也…潤也はいつも反抗的な態度で、病院内でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽圭一郎の指示を無視して固形物を食べようとしたりと問題行動ばかり起こし皆が手を焼いていた。

はるかはその度に潤也に注意して煙出がれていた…看護師長の本城昭之から、潤也の母・智子がほとんど面会に来ていないことを聞かされたはるかは潤也の反抗的な態度の原因は母親にあると考え、智子の職場へ乗り込んでいく。

しかし、はるかは智子の夫が1年前に出ていき潤也の入院費を稼ぐため、朝から晩まで働き面会時間に間に合わなかったことを知る…母に見捨てられていると思っている潤也に「お母さんが潤也に元気になってほしい一心で頑張って働いていること」を伝えると、潤也は「誰が信じるかよ!お前の言うことなんて」と相変わらずはるかに反抗的だったが、どこか思いつめた表情をするのだった。

一方、「35歳までに結婚退職」を目標に婚活に励んでいた34歳の夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中詠一からデートに誘われ食事をすることに…里中とは相性が良く、夏美は運命を感じていた。

そんな里中に「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」と言われ、夏美は二つ返事で承諾してしまう。

翌日、はるかが点滴を交換した田中佐和子の溶体が悪化してしまう…田中は点滴のスピードが早かったことで、薬が急激に身体の中に入り心臓に負担がかかってしまい呼吸困難を起こしたのだ。

きちんと点滴のスピードを確認したはずのはるかだったが、夏美に問いただされ「私ちゃんと確認…したつもりです」と自信をもって「確認した」と答えられなかった…そんなはるかに夏美は「私達の仕事は、つもりでは務まらないの!どんな些細なことも患者さんの命と繋がってるの!そんないい加減な考えでこの仕事ができると思わないで。こんな簡単なことでミスするなんて…ナース失格よ!」と叱りながらも呆れた様子で去っていった。

< スポンサーリンク >

るかは「ナース失格」と言われたことにヒドく落ち込みながらも、田中の身体に負担をかけたことを謝罪しに行くと、田中は「ごめんなさい…点滴早くしたの私なの」と話し始めた…夕方、娘夫婦が見舞いに来ることを知った田中は「点滴をしたままだと孫を抱けない」と思い自分で点滴を早くしたのだ。

田中は「こんな大事になるなんて思ってもみなかった…立花さんのせいになっちゃって」と謝罪した…はるかは「そんなこと気にしないで早く良くなって下さいね」と笑顔で答える。

そのことは本城によって夏美は知ることとなり、夏美ははるかにキツく言ってしまったことを後悔していた。

そんな中、潤也が病院からいなくなってしまい、大捜索が始まった…外を探し回っていたはるかは、智子の働く居酒屋で外から母を眺めていた潤也を見つける。

病院から連絡をもらった智子が急いで店を出ると、外にいた潤也を見つけ「良かった。無事で」と笑って見せた…そして潤也は母がどんだけ自分のことを大切に思っているかを知ると、涙を流しそのまま倒れ込んでしまう。

すぐにはるかは救急車を呼び病院にいる夏美に連絡するが、急変した患者を目の前に怖くなり上手く状況を伝えることができない…そんなはるかに夏美は「しっかりしなさい!あなたナースでしょ!」と喝を入れた。

その言葉にはるかは落ち着きを取り戻し、状況を報告し応急処置をすることができる…その後、潤也は病院に運ばれ緊急手術が行われ、はるかの適切な処置のお陰で潤也は無事に手術を終えることができた。

意識が戻った潤也は、智子に「母さん、ごめん」と今までの反抗的な態度を謝り、「早く病気を直して学校に行くから」と話した…さらにはるかにも「ありがとう」と感謝の言葉を口にした。

その後、夏美もはるかに田中の点滴の件を謝り「あんたはちゃんとナースだったよ」とナースとして認め始める…そして、夏美は「12年間ナースを続けてこれたのは患者さんやご家族から、ありがとうと言われるのが嬉しくてだからまた頑張ろうと思えたからだったんだ」と新米ナースのはるかを見て思い出すのだった…。

 

・・・2話に続く

< スポンサーリンク >

2話あらすじ

新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。

「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。

一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。

なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。

思わず動揺するはるか。

そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。

真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた――。

引用元:日本テレビ公式サイト/白衣の戦士!

huluで無料視聴

ドラマ「白衣の戦士!」は日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!