日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」
出典:http://www.ntv.co.jp/

ドラマ「そして、誰もいなくなった」3話のネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので参考にしてほしいと思う。

ドラマ
「そして、誰もいなくなった」

icon-arrow-circle-rightそして誰もいなくなった 2話ネタバレ~新たな展開と様々な人の思惑~

第3話の主な登場人物

主人公:藤堂新一/藤原竜也

藤原竜也

藤堂新一は株式会社L・E・D(システム開発会社)に努める32歳の開発研究員である。

個人情報データを削除、または置き換えできるプログラム「ミス・イレイズ」を開発する。

小山内保/玉山鉄二

玉山鉄二

小山内保は総務省エリート官僚で、新一とは大学時代からの付き合いとなる親友である。

倉本早苗/二階堂ふみ

二階堂ふみ

倉本早苗は新一との婚約者で、新一とお腹の子供と新しい結婚生活をしようするも、元彼の五木との関係なども明らかになり新一との関係がギクシャクしてしまう。

藤堂万紀子/黒木瞳

黒木瞳

新一の母親で、夫が早く亡くなってしまったため新一を一人で育ててきた。

息子の新一のことを出来のいい息子と自慢する一方で、これから新一に何か悪いことが起きるのではないかと常に不安を抱えている。

日下瑛治/伊野尾慧

伊野尾慧

新一がよく通っているバーのオーナーで、26歳という若さでオーナーとなり客の話を親身になって聞く。

馬場/小市慢太郎

小市慢太郎
BAR KINGに通う常連で、新一が飲みに来ている時はカウンターの片隅に一人で飲んでいる謎の男性。

長崎はるか/ミムラ

ミムラ

新一の大学時代の元恋人で、新一への思いをまだ断ち切ることができず悩んでいる。

新一の行き先や新一の婚約者の早苗の前に現れて、何とかして新一とのよりを戻そうと考えている。

斉藤博史/今野浩喜

キンコメ 今野

新一の親友であり、新一がピンチで地元に帰って来た時、親身に新一のサポートをしてくれる存在。

はるかのことが好きで、はるかの心配をいつもしている。

五木啓太/志尊淳

志尊淳

新一のことを尊敬の眼差しで見ている会社の後輩で、新一がピンチな時会社での色々な出来事をサポートしてくれる存在。

実は早苗の元彼であり、早苗とのよりを戻したいと考えている。

田島達生/ヒロミ

ヒロミ

新一の会社の上司で新一が尊敬をしていて、一番の信頼をおける存在である。

君家砂央里/桜井日奈子

桜井日奈子

新一の前にも現れたり新一が公安に捕まった時も尾行をしていた謎の女性。

西条信司/鶴見辰吾

鶴見辰吾

偽の藤堂新一の弁護をしていて、業界最大手の西条法律事務所の代表。

鬼塚孝雄/神保悟志

神保悟志

部下に新一をと捕えさせて、新一に本当の名前を聞き出そうとする公安警察。

ガキの使い/???

ガキの使い

何者かの依頼によって新一に謎解きや依頼ごとをしてくる謎の人物。

前回までのあらすじ

新一はとあるビルの上で犯人と思われる人物からビルから飛び降りるのか、犯人から撃たれるのかという究極の選択肢を求められる状況になってしまう。

・・・そんな状況になってしまう10日前までは順風満帆な人生を送っていた藤堂新一であったが、突然自身のパーソナルナンバーがなくなってしまい、会社からも君は誰だと言われしまい警備に追われてしまうという事態になってしまう。

更に新一は自分のなりすましの川野瀬猛という男に藤堂新一という存在を乗っ取られてしまう事態に。

なぜ順風満帆な新一の人生がここまでどん底まで落ちてしまったのか、新一にとって最低の10日間を振り返りながら物語が進んでいく。

そして、誰もいなくなった
3話ネタバレ

  ここからはドラマ「そして、誰もいなくなった」3話のネタバレを公開しています。

ルでの出来事ー6日前、新一は公安に突然公安に捕まり、公安から開放してもらうように西条に弁護を依頼するも、偽物の藤堂との契約があるために断られてしまう。

だが、西条はせめて公安のいるこのビルから開放するだけなら依頼を受けることが出来るといい、新一はひとまずこの場所からの開放だけを依頼する。

一方、新一のマンションでは早苗の元に元恋人の五木が押しかけて来て、五木は早苗に無理やりキスをするが、早苗はよりを戻したい五木に新一との結婚を控えているうえに妊娠をしているから止めてほしいと言う。

しかし、五木は早苗に新一が会社にもう来ていないことや会社に黙って2億円を使い込んだという疑惑を言い、早苗を動揺させて五木はその場を去っていった。

ルでの出来事の5日前、新一の母親万紀子の前に公安の鬼塚が現れ、万紀子に新一と川野瀬の写真を並べてどっちが自分の息子かを尋ねるが、万紀子は「新一は亡くなった夫の連れ子なので分からない」と返事をする。

しかし、なぜか万紀子は何度も質問をする鬼塚に動揺をしていて、鬼塚は何度も藤堂新一はどっちが本物の新一かと言う質問に対して、万紀子は川野瀬猛でない本物の新一の写真に指を指した。

新一は西条に依頼した自分を公安から開放する約束が一向にならないことにイラつきを覚えていた時、突然火災報知機がなりスプリンクラーから水が出ると、慌てた公安の見張りがいなくなった隙に新一は公安がいるビルから脱出をする。

新一はビルから脱出後、西条に電話をして文句を言うと、火災報知機が鳴ったのは新一がビルから脱出するための仕掛けであると西条は言い、更に西条は公安のいるビルから出た後と新一が初めて西条の事務所に訪れていた時に黒髪のロングで色白の女性がいたことを新一に話す。

新一は西条から言われた黒髪で色白の女性を考えていくとはるかのことが頭に浮かんでくる。

新一ははるかに何度も電話するがはるかに繋がらなかったので、大学の親友の斎藤に電話をかける。

すると新一は斎藤からはるかがずっと仕事をしていない事実を知り、更には大学院も新一のために諦めてしまい、大学から出たはるかは就職した会社を2ヶ月で退職して、はるかが働かない状況になったのは新一のせいだと言われてしまう。

苗は家に帰ってこない新一を探しにバーKINGに入りオーナーの日下に新一が最近ここに来たかどうか聞くと、日下は昨日小山内とバーに来ていたことを明かす。

すると、お店にはるかが突然入ってきて、早苗とはるかは再会することになり、はるかは早苗と連絡先を交換したいということから早苗ははるかに連絡先を教える。

その夜新一は前にはるかに助けてもらったホテルに待ち伏せをしていて、ホテルに帰ってきたはるかに新一は今までの不自然な出来事について問い詰める。

新一からの問い詰めにはるかは逆に「新一騙されているよ?」と五木と早苗がキスしている写真を新一に見せ、「やめちゃいなよ、こんな子。お腹の子だって新一の子かわからないよ」と言われる。

しかし、新一ははるかにお腹の子のことを話してはいなく、はるかに自分のことをかぎまわっていたことを問い詰めると、はるかは「どうして私じゃダメなの!?」と逆上して新一と揉み合いになる。

逆上したはるかを無理やり振りほどいた新一ははるかに「お前どうかしているよ」と拒絶し、ショックを受けたはるかは頭を冷やしてくるねといって窓際に行き、突然窓から飛び降りてしまう。

はるかは病院に運ばれ付き添っていた新一の元に小山内が駆けつけて、小山内になりすましの件にはるかが関わっていることをはるかと話していたと事情を話す。

新一の話を聞いた小山内は新一に大学の研究室が1席しか空いていなくて、新一が研究室に残るといったために、はるかはその1席を新一に譲り就職を選んだものの、就職先がとんでもないブラック企業だったために、2ヶ月でその職場を辞めてしまうことを新一に話す。

そんなはるかの苦労を聞いても新一は自分のことしか考えていなかったため、小山内は新一に対して怒りを覚え新一を殴る。

ルでの出来事の4日前、ガキの使いから突然電話が入り、今すぐ首都テレビのニュースを見ろと言われ、新一はテレビのある食事処へ入る。

そして、新一が目にしたのは偽物の藤堂新一である川野瀬が映った記者会見で、川野瀬は警察からの不当な取り調べを受けたことに絶対に許さないと言い、川野瀬は何度も「私、藤堂新一は・・・」という言葉を口にする。

それを見た本物の新一は何度も「違う」と言い、新一は突然悲痛な叫び声を上げた。

はるかの元に駆け付けた斉藤は小山内と病院ではるかの状態を待っていたが、はるかは悲しくも亡くなってしまう。

そして、はるかが死んでしまったことに対して斉藤は新一を殺してやると怒りに満ち溢れていた。

 

・・・第4話へ続く

そして誰もいなくなった 4話ネタバレ~疑われる新一と日下の秘密~

Huluで視聴する

ドラマ「そして、誰もいなくなった」は日本テレビ系で放送された作品なので1話~最終回まで「Hulu」で視聴できる。

今なら2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人も見ることが可能だ。

huluの登録はこちらから

 

 

そして、誰もいなくなった ネタバレまとめ(全9話)

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ【随時更新】

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.ntv.co.jp*konomi.me*yukiyo.wp-x.jp*iwww.cinemacafe.net*matome.naver.jp*twitter.com*heysayjump-matome.com*tvtopic.goo.ne.jp*lineblog.me*hayaritrend.com*momocyan.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!