ドラマ「TWO WEEKS」

ドラマ「TWO WEEKS」1話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ 「TWO WEEKS」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

作品によっては 登録後、 最大31日間無料 で当作品のような新作においても、付与される600ポイントを使えば、1話〜最終回までのどれか一回を見逃してしまった人も、タダで視聴することが可能となっている。

さらに登録して31日後には1200ポイントが付与されるので、それを使えばさらに視聴も可能となる。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

TWO WEEKS1話

ドラマ「TWO WEEKS」1話

主な登場人物

結城 大地/三浦春馬

ドラマ「TWO WEEKS」三浦春馬

殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず毎日を過ごしている男。

だったが、いることさえも知らなかった娘と会うと、父親としてのいとおしさを覚える。

月島 楓/芳根京子

ドラマ「TWO WEEKS」芳根京子

大学卒業後、すぐに司法試験で合格した優秀で正義感にあふれた新米検事。

しかし8年前の殺人未遂事件がきっかけで父親を亡くし家庭を壊されたという経験の持ち主で、事件の黒幕に復讐するため裏では独自に捜査を進めている。

青柳 すみれ/比嘉愛未

ドラマ「TWO WEEKS」比嘉愛未

結城の元恋人で、8年前に結城から一方的に別れを告げられた後、黙って娘を産みシングルマザーとして育ててきた。

有馬 海忠/三浦貴大

ドラマ「TWO WEEKS」三浦貴大

すみれの婚約者で、鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ優秀な刑事でもある。

プライベートではすみれとはなを献身的に支える心優しい人物で、結城とは違った立場からすみれとはなのために行動する。

柴崎 要/高嶋政伸

ドラマ「TWO WEEKS」高嶋政伸

柴崎コーポレーションの社長として数々の飲食店を経営するなど、敏腕な実業家。

しかしその素性は己の欲のためなら、法や倫理に反した手段も狡猾にこなす「毒蛇」。

久我 早穂子/黒木瞳

ドラマ「TWO WEEKS」黒木瞳

自身の強い信念に基づいて政治活動を行っており、国民からの支持も厚い国会議員。

楓を娘のようにかわいがり、相談役として支え続ける心優しい女性。

青柳 はな/稲垣来泉

ドラマ「TWO WEEKS」稲垣来泉

結城とすみれの間に生まれた娘。

白血病を患っており、父親である結城の骨髄がドナーとして適合し2週間後に移植手術が行われることに…。

その他の出演者

  • 角田 智一/近藤公園
  • 乾 大輝/鈴木仁
  • 葛城 茂/バッファロー吾郎A
  • 岩崎 恭二/神尾佑
  • 間宮 裕/久保田悠来
  • 小池 夏美/原沙知絵
  • 久溜 和保/池田鉄洋
  • ホンダ/玉置玲央
  • 相良 サトル/森永悠希
  • 柏木 愛/立花恵理

人物相関図

相関図「TWO WEEKS」

あらすじ(1話)

結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。

そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。

そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。

突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。

さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。

そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった・・・。

はなの手術まで2週間。

このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる・・・。

そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。

さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた・・・。

引用元:カンテレ公式サイト/TWO WEEKS

< スポンサーリンク >

ネタバレ(1話)

ここからはドラマ「TWO WEEKS」1話のネタバレを公開しています。

城大地は殺人未遂で服役した過去があり、刑務所を出た後は質屋の店長として働くも、人生に希望を持てずに毎日をただ何となく過ごしていた。

そんな大地の前に「ある出来事」が原因で、一方的に別れを告げた元恋人・青柳すみれが突然現れる…すみれは大地との子供・はな(8歳)を産んでいたこと、はなが白血病でドナーを探していることを大地に伝えた。

すみれは、はなに「父親は亡くなった」と伝えていて、「間違っても娘に会おうなんて思わないで」と大地に強い口調で言う…しかし、すみれははなを助けたい一心で、藁にもすがる思いで大地に会いに行ったのだ。

大地は娘の存在に戸惑いながらも、骨髄検査を受けに病院に行く…そこで大地はこっそり、はなが入院している小児病棟を覗くと、偶然会ったはなに突然「パパだよね?」と話しかけられる。

父親であることを否定する大地だったが、はなは続けて「次に会うときまでに預かっていてほしい」と、大切にしているぬいぐるみを渡す…そして病室に戻ったはなは嬉しそうに、すみれと大地が写っている写真を眺めていた。

大地は父性が目覚め、はなにいとおしさを覚える…さらにドナーが適合したことで、大地は再び自分が生きる意味を見いだすのだった。

そんな中、大地は古くからの付き合いがある実業家・柴崎要から呼び出され、柴崎が目をかけているホステス・柏木愛のことを監視するよう言われる。

< スポンサーリンク >

事の月島楓は8年前に父親を死に追いやった事件の黒幕である柴崎に復讐するため、独自に捜査を進めていき、古くからの知り合いの国会議員・久我早穂子の支えもあり検事になることができた。

一方で、楓のスパイとして協力していた愛は柴崎の弱みを握り、その証拠が入っているデジカメを急いで質屋の店長である大地に渡し「今度取りに行くから絶対に売らないで」と念を押し、急いで去っていく。

大地はそのデジカメを家で保管することにしたが、大地が養護施設にいた頃からの兄弟同然である同居人の相良サトルが彼女との旅行に持って行ってしまった。

そんな中、大地は従業員から「在庫確認を行ってほしい」と電話で頼まれ、倉庫に行くが、そこで大地は何者かに殴られ意識を失ってしまう…大地が目覚めると、そこは見慣れない部屋だった。

そこには血だらけの女性が倒れていて、大地の手には包丁が握れられている…その女性は大地も面識がある愛で、愛はすでに亡くなっていた。

するとそこにタイミングよく警察が入ってきて、遺体発見現場にいた大地は現行犯で逮捕されてしまう。

大地は事情聴取を行った刑事・有馬海忠に、経緯(ハメられたこと)を説明するも、現場には大地の指紋しかなく、逮捕歴もあったことから結局、殺人の容疑がかかってしまった。

そんな取り調べをした有馬は、大地の元恋人であるすみれの婚約者であった…。

 

は愛が殺されたことに責任を感じ落ち込んでいた…楓は早穂子に「(柴崎に近づくため)愛が柴崎が経営するクラブで働いてもらって…何か弱みを掴んだんじゃないかと…私が殺した」と泣きながら話す。

すると早穂子は「楓ちゃんがこのままやめたら、愛って子は犬死によ。そうさせないためには楓ちゃん続けなくきゃ」と父親の事件を追い続けるよう後押しをし、楓は愛のかたきを討つことを心に誓った。

一方で、大地は護送中に事故にあい「このままでは骨髄移植手術を行えないと」考え、警察のふいをつき逃走…そして2週間後に控えたはなの手術の日まで、逃亡することを決める…。

 

・・・2話へ続く

TWO WEEKS2話ネタバレ…明かされる黒幕と追ってくる謎の男

U-NEXTで視聴する!

ドラマ 「TWO WEEKS」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

作品によっては 登録後、 最大31日間無料 で当作品のような新作においても、付与される600ポイントを使えば、1話〜最終回までのどれか一回を見逃してしまった人も、タダで視聴することが可能となっている。

さらに登録して31日後には1200ポイントが付与されるので、それを使えばさらに視聴も可能となる。

U-NEXTの登録はこちら

結末ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.ktv.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!