PERSON

若手俳優の村上虹郎が現在日曜ドラマ「仰げば尊し」に出演中だ。

村上虹郎というと父親が俳優の村上淳と母が歌手のUAという2世タレントということになるが、その演技力は世間と業界からの評価は違うようである。

ここでは村上虹郎の演技力について迫ってみた。

スポンサーリンク

村上虹郎プロフィール

村上虹郎

本名   :村上 虹郎
よみかた :むらかみ にじろう
出身地  :日本
生年月日 :1997年3月17日
年齢   :19歳(執筆時)
身長   :168cm
体重   :58kg
所属事務所:ディケイド

中学時代は母と共に沖縄で過ごすが、高校はカナダに留学。

そして2014年に映画「2つ目の窓」でスクリーンデビューを果たした。

スポンサーリンク

村上虹郎の演技力

正直言うと、初めは「誰?」と思ったが、デビューをしてから破竹の勢いで芸能界を駆け上がっている俳優だった。

業界からの評価

村上虹郎は過去にも立派な俳優を輩出している受賞したりと業界からは評価が高いようである。

デビュー作の映画「2つ目の窓」でいきなり第29回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞。

俳優としては良いスタートを切ったといえるだろう。

その証拠に受賞後は毎年、映画やドラマなどの作品に5つは出演している。

世間からの評価

世間からの評価も高いようではあるが、一部からは批判の意見もある。

身長は168cmと控え目だが、その身長でオーラを感じさせるだけなかなかのものだと思う。

現在放送中の「仰げば尊し」の青島役はあまり多くを語らずに、背中でモノを語る硬派の役どころなのでしっかりと演じきっている気がする。

icon-check-square-o ドラマ「仰げば尊し」最終回ネタバレ…実話の原作とは違う結末

これからさらにメディアに出てくる存在になるだろう。

 

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:twitter.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!