ドラマ「ルパンの娘」

ドラマ「ルパンの娘」1話のネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「ルパンの娘」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

< スポンサーリンク >

ルパンの娘1話

ドラマ「ルパンの娘」1話

主な登場人物

三雲 華/深田恭子

ドラマ「ルパンの娘」深田恭子

泥棒一家「Lの一族の娘」で、家族の誰よりも盗みの才能を持つものの、普通に生きていくため図書館司書として働いている。

警察官の恋人・桜庭和馬のためにも泥棒をやめたいが、ついつい一家の泥棒の手助けをしてしまう。

桜庭 和馬/瀬戸康史

ドラマ「ルパンの娘」瀬戸康史

警察一族の長男で、華の恋人。

華が警察の人間ではないという理由だけで、両親から結婚を反対されてしまうが、結婚を認めてもらうために警視庁内でも有名な「泥棒一家・Lの一族」を逮捕することを狙う。

三雲 尊/渡部篤郎

ドラマ「ルパンの娘」渡部篤郎

泥棒一家「Lの一族」で華の父親。

美術品専門としている泥棒。

華が家業を継がないことをよく思っていない。

三雲 悦子/小沢真珠

ドラマ「ルパンの娘」小沢真珠

華の母親で宝飾品専門の泥棒。

美の追究に貪欲で、妖艶な雰囲気を持つ「奇跡の美魔女」。

桜庭 典和/信太昌之

ドラマ「ルパンの娘」信太昌之警視庁警備部 SAT隊長で和馬の父親。

華と和馬の結婚に反対をしていて、結婚を認めるためにある条件を出す。

桜庭 美佐子/マルシア

ドラマ「ルパンの娘」マルシア

和馬の母親。

冷静沈着で鋭さを兼ね備える鑑識課の非常勤職員。

三雲 巌/麿赤兒

ドラマ「ルパンの娘」麿赤兒

華の祖父で伝説のスリ師。

幼い華に泥棒の技術と心得を叩き込んでいた。

桜庭 和一/藤岡弘、

ドラマ「ルパンの娘」藤岡弘

和馬の祖父で、「鬼の桜庭」の異名を持つ元敏腕刑事。

円城寺 輝/大貫勇輔

ドラマ「ルパンの娘」大貫勇輔

幼なじみの華に思いを寄せる泥棒。

世界を股にかける泥棒。

その他の出演者

  • 三雲 マツ/どんぐり
  • 三雲 渉/栗原類
  • 新谷 香/さとうほなみ
  • 巻 栄一/加藤諒
  • 警察犬ドン

人物相関図

相関図「ルパンの娘」

 

あらすじ(1話)

図書館に勤める三雲華(深田恭子)は、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)の家族を初めて紹介されて、ガチガチに緊張している。

和馬の父、典和(信太昌之)の口調は厳しく、母の美佐子(マルシア)も華の勤め先にガッカリした様子。

和馬が公務員としか聞いていなかった華だったが、桜庭家は代々警察官の一族だったのだ。

それを聞いて震え上がり、さらに和馬が警視庁捜査三課と知った華は…。

その日、和馬に送ってもらった華は平凡な一軒家に入って行く。

和馬の車が去ると、その家からそっと抜け出し、タワーマンションの高層階へ。

実はここが本当の三雲家。高級な猫を抱いた母の悦子(小沢真珠)、キャビアをつまみにワインを傾ける父の尊(渡部篤郎)、トラフグを調理中の祖母マツ(どんぐり)が華を迎え入れた。

だが、猫もキャビアもトラフグも…他人様から失敬したものばかり。そう、三雲家は泥棒一家。

華は和馬を諦めようと考える。

一方、和馬は典和に捜査一課の刑事になれたら華との交際を認めても良いと言われる。

和馬が三課の先輩刑事・巻(加藤諒)に相談すると、先祖代々家族全員が盗みの専門家、“Lの一族”を捕まえろとアドバイスされる。

決して尻尾を出さない、それでいて弱者からは盗みを働かない、まるで、“アルセーヌ・ルパン”のような大胆不敵な犯行から“L”がつけられる一家。

和馬は彼らを捕まえる決心をするが、その一族こそ、華の家族・三雲家だった。

引用元:フジテレビ公式サイト/ルパンの娘

< スポンサーリンク >

ネタバレ(1話)

ここからはドラマ「ルパンの娘」1話のネタバレを公開しています。

雲華は恋人・桜庭和馬の家族に初めて対面しガチガチに緊張していた…そこには不穏な空気が流れていて、和馬の父・典和と母・美佐子は図書館に勤めていることにガッカリしたようだった。

なぜなら和馬の家は代々警察官の一族で和馬も現役の警察官…両親は和馬の結婚相手は、もちろん警察関係だと思っていたから落胆が大きいようだ。

和馬が公務員であるとしか聞いていなかった華は、それを聞いて震え上がり、さらに和馬が警視庁捜査三課(泥棒を捕まえる部署)だと知りショックを受けてしまう。

華は和馬に車で送ってもらうと、平凡な一軒家に入って行く…しかし和馬の姿が見えなくなると、華はその家から抜け出し本当の家タワーマンションの高層階へ向かった。

つまり平凡な一軒家はダミーの家ということだ…マンションに帰ると高級な猫を抱いた母・悦子、キャビアをつまみにワインを飲む父・尊、フグを調理中の祖母・マツが待っていた。

しかし猫もキャビアもトフグも、家にある物すべて他人様から失敬したものばかり…三雲家は代々続く泥棒一家だった。

その頃、華との交際を反対されていた和馬は、典和に「捜査一課の刑事になれたら華との交際を認めても良い」と言われる…典和にとって桜庭家から捜査一課を輩出することが長年の夢なのだ。

< スポンサーリンク >

馬は先輩刑事・巻栄一に「どうすれば一課の刑事になれるか」相談すると、巻から「先祖代々家族全員が盗みの専門家であるLの一族を捕まえろ」とアドバイスされる。

Lの一族は痕跡を一切残さず、大胆不敵な犯行から「アルセーヌ・ルパン」の一文字とった「L」がつけられた一家…つまり華の家族のことだ。

和馬は華との結婚するため、彼らを捕まえる決心をする…しかし華は警察一家の和馬と泥棒一家の自分とでは、結婚することはできないと別れを切りだすことを決めるのだった。

それでも華は、なかなか別れを切り出すことができずに苦しい思いをしていた…二人が出会ったのは1年前、図書館で読み聞かせをしていた華は、いつまで経っても真面目に働いてくれない両親を思ったら悲しくなり、つい涙を流してしまったのだ。

それを見てた和馬は涙する華を見て「子供たちに本の読み聞かせをしてるだけで感極まって泣くなんて、なんて心のキレイな人なんだろう」と思っていた。

陰で泣いている華の前に和馬が現れると、二人は一瞬にして恋に落ち吸い込まれるようにキスを交わす…そして二人の交際はすぐに始まったのだ。

 

る日、宝石店に強盗が入るという事件が起き、その捜査を和馬が担当することになったが、捜査中に犯人に拘束されてしまう…犯人の計画を追っていた尊と悦子によって、華は和馬が犯人たちに捕まってることを知った。

華は和馬を助けるために、やむおえず泥棒の手伝いを協力することに…家族の誰よりも盗みの才能がある華と、引きこもりのハッカーである兄・渉、そして尊と悦子、マツにより和馬の救出作戦が始まる。

華は姿を見られないように和馬を気絶させ、その間に意図も簡単に和馬を救い出し、大量の宝石も盗むことに成功した…そして目覚めた和馬によって、無事犯人たちを逮捕することができる。

功績が認められた和馬だったが、この事件には「Lの一族」が関わっていると推測し、引き続き一族を捕まえるころを心に決めるのだった。

そして事件が一段落した和馬は華に会いにいく…そこに和馬の家族も華の両親に挨拶をするためやってくる…。

 

・・・2話へ続く

ルパンの娘2話ネタバレ~警察一家と泥棒一家の波乱の顔合わせ~

FODで無料視聴

ドラマ「 ルパンの娘 」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.fujitv.co.jp*https://twitter.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!