ドラマ「ルパンの娘」

ドラマ「ルパンの娘」5話のネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「ルパンの娘」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

< スポンサーリンク >

ルパンの娘5話

ドラマ「ルパンの娘」5話

主な登場人物

三雲 華/深田恭子

ドラマ「ルパンの娘」深田恭子

泥棒一家「Lの一族の娘」で、家族の誰よりも盗みの才能を持つものの、普通に生きていくため図書館司書として働いている。

警察官の恋人・桜庭和馬のためにも泥棒をやめたいが、ついつい一家の泥棒の手助けをしてしまう。

桜庭 和馬/瀬戸康史

ドラマ「ルパンの娘」瀬戸康史

警察一族の長男で、華の恋人。

華が警察の人間ではないという理由だけで、両親から結婚を反対されてしまうが、結婚を認めてもらうために警視庁内でも有名な「泥棒一家・Lの一族」を逮捕することを狙う。

三雲 尊/渡部篤郎

ドラマ「ルパンの娘」渡部篤郎

泥棒一家「Lの一族」で華の父親。

美術品専門としている泥棒。

華が家業を継がないことをよく思っていない。

三雲 悦子/小沢真珠

ドラマ「ルパンの娘」小沢真珠

華の母親で宝飾品専門の泥棒。

美の追究に貪欲で、妖艶な雰囲気を持つ「奇跡の美魔女」。

桜庭 典和/信太昌之

ドラマ「ルパンの娘」信太昌之警視庁警備部 SAT隊長で和馬の父親。

華と和馬の結婚に反対をしていて、結婚を認めるためにある条件を出す。

桜庭 美佐子/マルシア

ドラマ「ルパンの娘」マルシア

和馬の母親。

冷静沈着で鋭さを兼ね備える鑑識課の非常勤職員。

円城寺 輝/大貫勇輔

ドラマ「ルパンの娘」大貫勇輔

幼なじみの華に思いを寄せる泥棒。

世界を股にかける泥棒。

その他の出演者

  • 三雲 マツ/どんぐり
  • 三雲 渉/栗原類
  • 巻 栄一/加藤諒
  • 新谷 香/さとうほなみ

人物相関図

相関図「ルパンの娘」

ルパンの娘4話ネタバレ~華の恋敵登場!ついに正体がバレてしまう!?~

あらすじ(5話)

金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。

ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。

正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。

和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。

断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。

それは、華が和馬と顔を合わせた時間。

華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。

撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。

和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。

華が帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていた。

世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画。

しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。

渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。

華はもう泥棒はしないと断った。

マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。

アリバイ動画はマツと作ったものだった。

信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。

和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。

マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに…。

引用元:フジテレビ公式サイト/ルパンの娘

< スポンサーリンク >

ネタバレ(5話)

馬に呼び出された華は「自分の正体がLの一族だとバレてしまった…」と不安になるが、和馬が呼び出した理由は華に黙ってお見合いをしたことだった…しかしホッとしたのも束の間、昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねられ、華は「結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していた」と言ってその証拠動画を和馬に見せる。

撮影時間を見た和馬は安心したように華を抱きしめた…しかし、これはもちろん偽造された動画で、またウソをついてしまったことに華は心を痛める。

そんな中、尊たちは「世界各国の男たちに色目を使って、金品を奪う女泥棒」を次のターゲットに決めた…その女泥棒が盗んだ200億円はする伝説のダイヤモンドを奪うという計画だが、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。

しかもその女泥棒には強面の手下が二人いるという…この計画には華の力が必要だったが、華は「もう泥棒はしない」と断った。

そんな落ち込んでいる華にマツは声をかける…華はマツに作ってもらったアリバイ動画は信用してもらえたことを話していると、和馬から連絡があり「うちの両親の結婚記念日も明日だったんた!よかったら合同で結婚記念をお祝いしよう」と誘われる。

そのメッセージをマツが読み上げると、二人の会話を聞いていた尊たち(マツ以外は警察一家だと知らない)はノリノリで、結局桜庭家へいくことになってしまった。

< スポンサーリンク >

同結婚記念日では華と和馬の結婚を認めた両親たちは仲良く話し、華の心配をよそに穏やかな時間が流れ、無事に記念日を終えることができる…和馬は華と出会ったことに幸せを噛みしめていたが、華はウソをついている罪悪感から、もうどうしたらいいのか分からなくなっていた。

そんな中、和馬は家に忘れた華の携帯を届けに行くが、華の家は真っ暗で誰いる様子がない…しかし悦子の携帯から電話してきた華は「ちょうど家に帰ってきた」と言う。

和馬は華の家に前に居るとは言わずに、後日届けると言って電話を切る…そして華に対し不審感じた和馬は、知り合いの科捜研にお願いし華の携帯を調べてもらうと、動画の撮影日が偽造されたものだと知ることとなった。

和馬は事件が起きるといつもLの一族が助けに来ていたこと、華がいたことを思い出し「あの日見た泥棒はやはり華なのでは…」と再び疑いをかける。

一方で女泥棒は次のターゲットを和馬の先輩・巻に決め近づき、巻の身辺を調べあげると「Lの一族の情報を流せ」と脅す…そこで巻は和馬に洗いざらい話し、「今夜犯人と落ち合うことになったから手伝ってほしい」とお願いした。

その夜、 女泥棒と落ち合った和馬だったが、Lの一族の情報を持ってこなかったことで拘束されてしまう…そんな中、尊は女泥棒に近づくため自ら色仕掛にハマったふりをしてアジトに潜入していた。

 

馬が女泥棒に捕まっている映像を見た華は「今回で最後にする」と決め、和馬を救い出すためアジトへ潜入する…そのアジトには最新の防犯レーザーが無数に張られていたが、運動神経が抜群に良い泥棒の円城寺はいとも簡単に突破していった。

そしてアジトに潜入することができた華は、女泥棒と対面する…女泥棒は男に裏切られた過去があるようで、理想を語る華に牙をむくが結局、華には敵わず女泥棒は倒れ込んでしまう。

そして華は拘束され気絶している和馬の紐をほどき、その場を去ろうとした…しかしその時、華は気絶しているふりをしていた和馬に手を掴まれる。

和馬は「もし君(華)が、Lの一族なら来ると思ったんだ…俺が危険に陥った時はいつも必ず君が駆けつけて助けてくれていたから…でも本当は来ないでほしかった…もし来たら俺と君はもう…」と苦しそうに涙を流した。

そして和馬は震える手で華のマスクを外す…正体がバレてしまった華は「ごめんなさい…」と泣きながら走り去って行った…。

 

・・・6話へ続く

ルパンの娘6話ネタバレ~華のピンチに和馬が驚きの行動にでる~

FODで無料視聴

ドラマ「 ルパンの娘 」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.fujitv.co.jp*https://twitter.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!