ドラマ「TWO WEEKS」

ドラマ「TWO WEEKS」5話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ 「TWO WEEKS」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

作品によっては 登録後、 最大31日間無料 で当作品のような新作においても、付与される600ポイントを使えば、1話〜最終回までのどれか一回を見逃してしまった人も、タダで視聴することが可能となっている。

さらに登録して31日後には1200ポイントが付与されるので、それを使えばさらに視聴も可能となる。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

TWO WEEKS5話

ドラマ「TWO WEEKS」5話

主な登場人物

結城 大地/三浦春馬

ドラマ「TWO WEEKS」三浦春馬

殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず毎日を過ごしている男。

だったが、いることさえも知らなかった娘と会うと、父親としてのいとおしさを覚える。

月島 楓/芳根京子

ドラマ「TWO WEEKS」芳根京子

大学卒業後、すぐに司法試験で合格した優秀で正義感にあふれた新米検事。

しかし8年前の殺人未遂事件がきっかけで父親を亡くし家庭を壊されたという経験の持ち主で、事件の黒幕に復讐するため裏では独自に捜査を進めている。

青柳 すみれ/比嘉愛未

ドラマ「TWO WEEKS」比嘉愛未

結城の元恋人で、8年前に結城から一方的に別れを告げられた後、黙って娘を産みシングルマザーとして育ててきた。

有馬 海忠/三浦貴大

ドラマ「TWO WEEKS」三浦貴大

すみれの婚約者で、鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ優秀な刑事でもある。

プライベートではすみれとはなを献身的に支える心優しい人物で、結城とは違った立場からすみれとはなのために行動する。

柴崎 要/高嶋政伸

ドラマ「TWO WEEKS」高嶋政伸

柴崎コーポレーションの社長として数々の飲食店を経営するなど、敏腕な実業家。

しかしその素性は己の欲のためなら、法や倫理に反した手段も狡猾にこなす「毒蛇」。

久我 早穂子/黒木瞳

ドラマ「TWO WEEKS」黒木瞳

自身の強い信念に基づいて政治活動を行っており、国民からの支持も厚い国会議員。

楓を娘のようにかわいがり、相談役として支え続ける心優しい女性。

青柳 はな/稲垣来泉

ドラマ「TWO WEEKS」稲垣来泉

結城とすみれの間に生まれた娘。

白血病を患っており、父親である結城の骨髄がドナーとして適合し2週間後に移植手術が行われることに…。

その他の出演者

  • 角田 智一/近藤公園
  • 乾 大輝/鈴木仁
  • 葛城 茂/バッファロー吾郎A
  • 岩崎 恭二/神尾佑
  • 間宮 裕/久保田悠来
  • 灰谷/磯村勇斗
  • 小池 夏美/原沙知絵

人物相関図

相関図「TWO WEEKS」

TWO WEEKS4話ネタバレ…~追い込まれ最大のピンチ到来~

あらすじ(5話)

有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。

警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。

一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。

港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。

目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。

男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――!

その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。

「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。

すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えて……。

引用元:カンテレ公式サイト/TWO WEEKS

< スポンサーリンク >

ネタバレ(5話)

ここからはドラマ「TWO WEEKS」5話のネタバレを公開しています。

地が有馬の発砲によって海へ投げ出されてから半日が経ち、警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、一行に足取りは掴めていない状態…一方で大地の行方をめぐり、楓・すみれ・柴崎はそれぞれ焦りを感じていた。

その頃、港へ打ちあげられた大地は近くに住む室岡峻治と晴人の親子にケガの手当をしてもらい、なんとか命拾いをしていた…目を覚ました大地は室岡の顔を見て驚く。

柴崎の手下だった室岡は、9年前に柴崎と手を切ろうと逃げ出していた…室岡の行方を探していた時に大地は室岡の姿を見つけるも、事情があると思い柴崎には黙って逃し、結局そのことがバレてしまい、8年前大地は柴崎の代わりに服役することになってしまったのだ。

一方で、大地が犯人ではないと思い始めていた楓は、すみれのもとを訪ね「真実を解き明かしたい」と話す…すみれは楓の力強い言葉に望みをかけ、大地が電話で無実だと話していたことを明かし、はなのために大地を助けてほしいとすがる思いでお願いした。

楓はすみれの話から大地の言ってることに信憑性がある判断し、大地が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えるようになる。

< スポンサーリンク >

岡は柴崎に居場所が知られてしまう不安を抱えながらも、大地に助けられた恩を返すために部屋の一室でかくまってくれる。

そして大地はすみれに電話をかけ「必ず手術の日には病院に行く」と再び約束した…大地の声を聞いて安心したすみれは「なんとしてでも無事でいて…あなたは、はなの父親なんだから」と言う。

そんな中、有馬が病院に来るもすみれは大地から口止めされていることもあり、はなの父親が大地であることや、連絡を取り合ってることは言えずにいた…それでも有馬はすみれの言動から、大地からの関係に勘づいているよう。

一方で大地の足取りを掴んだ有馬は、室岡の家を訪ねるが、大地は警察の隙をついて裏口から逃げだしていた…しかし、待ち構えていた灰原に捕まり、柴崎のもとへ連れて来られる。

 

崎は愛のデジカメを探しているようで、今回の愛とサトルの殺人も大地に押し付けようとしているようだ…そして柴崎は「はな」の名前を出し「素直にデジカメを渡せば開放し、娘に手術を受けさせてやる」と取引をもちかける。

しかし大地は「お前の約束なんて誰が信じるんだよ…渡したらそれで俺を殺して終わりだよな…預けてある!俺にもしものことがあった時に(世見に)流すように頼んである。この取引に失敗して困るのは、お前だけじゃなんだよ」と脅すような口調で話した。

さらに大地は「手術が終わったらデジカメを渡す…お前と俺は生きるのも死ぬのも一緒なんだよ」と言う…怒りが込み上げる柴崎だったが、まずはデジカメを手に入れるのが先決だと考え、大地を連れて倉庫へ向かった。

しかし突然大量のパイプが倒れてくる…大地はその隙に逃げ出すが、ナイフを持った灰原が辺りをうろついていた。

そんな窮地に陥った大地を助けたのは、大地の冤罪を信じた楓だった…。

 

・・・6話へ続く

TWO WEEKS6話ネタバレ…~ついに黒幕の正体が明かされる~

U-NEXTで視聴する!

ドラマ 「TWO WEEKS」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

作品によっては 登録後、 最大31日間無料 で当作品のような新作においても、付与される600ポイントを使えば、1話〜最終回までのどれか一回を見逃してしまった人も、タダで視聴することが可能となっている。

さらに登録して31日後には1200ポイントが付与されるので、それを使えばさらに視聴も可能となる。

U-NEXTの登録はこちら

結末ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.ktv.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!