ドラマ「G線上のあなたと私」1話

ドラマ「G線上のあなたと私」1話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「G線上のあなたと私」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

< スポンサーリンク >

G線上のあなたと私1話

主な登場人物/キャスト

小暮 也映子/波留

ドラマ「G線上のあなたと私」波留

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、バイオリン教室に通い始める。

バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。

加瀬 理人/中川大志

ドラマ「G線上のあなたと私」中川大志

也映子のバイオリン仲間となる大学生。

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である久住眞於に恋をしている。

北河 幸恵/松下由樹

ドラマ「G線上のあなたと私」松下由樹

也映子のバイオリン仲間。

嫁姑問題に直面中でバイオリン教室に行くことが最大の楽しみ。

久住 眞於/桜井ユキ

ドラマ「G線上のあなたと私」桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。

理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人/鈴木伸之

ドラマ「G線上のあなたと私」鈴木伸之

理人の兄。

眞於との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。

渡辺 晴香/真魚

ドラマ「G線上のあなたと私」真魚

也映子のいとこ。

最近結婚して、幸せな日々を過ごしている。

加瀬 芙美/滝沢カレン

ドラマ「G線上のあなたと私」滝沢カレン

加瀬侑人の妻で現在、妊娠中。

明るく天真爛漫な性格で姑とも仲が良く、すっかり加瀬家に溶け込んでいる。

その他の出演者

  • 村野 智史/森岡龍
  • 清水 結愛/小西はる
  • 北河 由実子/夏樹陽子
  • 北河 弘章/小木博明
  • 北河 多実/矢崎由紗
  • 庄野 眞盛/永野宗典

人物相関図

ドラマ「G線上のあなたと私」相関図

あらすじ(1話)

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。

放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。

教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。

人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

引用元:TBS公式サイト/G線上のあなたと私

< スポンサーリンク >

ネタバレ(1話)

ここからはドラマ「G線上のあなたと私」1話のネタバレを公開しています。

暮也映子は寿退社間近に婚約者から「他に好きな人がいる」と婚約破棄を告げられた…也映子は放心状態で立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏に心満たされ、大人のバイオリン教室に通い始める。

レッスン後、也映子は教室で同じクラスになった大学生・加瀬理人と主婦の北河幸恵になんで通い始めたのかを尋ねると、幸恵は「ピアノを習っている章の娘と一緒に演奏したい」と言い、理人は「たまたま兄が(講師の)久住眞於先生と知り合いで」と答えた。

次のレッスンに行くと幸恵は休んでいて、眞於が也映子と理人を見て突然「2人お似合いですね」と冗談っぽく言うと理人はあからさまに不機嫌になる…その帰り道、理人と映子はお互いの音が悪かったと少し言い合いになった。

次のレッスンには理人はなかなか現れず、也映子が「先週帰り際言い過ぎたかな…」と反省していると、眞於は「理人…加瀬さんはそんなことで怒らないです」とフォローする…結局、理人は遅れてやってきてた。

帰り道、也映子と幸恵が「練習する場所がない」と困っていると理人は「カラオケですればいいんですよ」とアドバイスし、3人はカラオケへ向かう…練習をしたい理人の横で2人はカラオケを熱唱し、なかなか練習にならなかった。

お酒を飲み始めた也映子と幸恵は理人に「眞於との本当の関係」と聞き始める…理人は「兄の元婚約者だった人です」だと答え、3ヶ月前に別の人と結婚し、奥さんのお腹には子供がいて実家で同居していることを明かした。

その話を聞いた也映子は自分と重ね合わせ涙を流しながら、婚約破棄されて仕事も退職してしまったことを打ち明け「なんでかわからないけど、あの日思ったんです…バイオリンひけるようになりたいって…」と演奏に心動かされたと話す。

< スポンサーリンク >

映子と幸恵は発表会のチラシを見ながら「加瀬さんが花柄の服をきていたら発表会にでよう」という話をしていて、たまたま理人が花柄の服を着てきて驚きながらも「今の技術では難しい」結局、保留にすることに。

次のレッスンで也映子は理人にビブラートを教えてもらうが、あまりの近さに也映子が「どうするんですか〜このまま恋に落ちちゃったら」と茶化していると、眞於が体調不良で急に休むことになったという連絡が入る。

レッスン後、理人は眞於の家にお見舞いに行くが「私とあなたは音楽教室の講師と生徒、それだけでしょ?」と言われ、落ち込みながら也映子と幸恵のいるカラオケへ向かった。

一方、理人の気持ちに気づいた也映子と幸恵は妄想の恋話で盛り上がる…するとカラオケに着いた理人が2人を睨みつけるように見ていた。

次のレッスンで理人は「(講師は誰でもいいから)個人レッスンにしたいんですけど」と申し出る。

そんな理人を引き止めようと也映子は説得するが、つい口を滑らせ「個人レッスンにしたって、久住先生じゃなかったらここに来る意味あるんですか?」と言ってしまった…理人は「俺はここにバイオリンを習いにきてる…違うか!」といつになく感情をむき出しにし帰っていく。

 

人がもうレッスンに来ないかもしれないと思った也映子は理人に会いに行き、カラオケでからかったことや昨日の失言を謝った。

しかし也映子が「眞於と自分が同じだ(婚約破棄された)」と言うと、理人は「全然違う…小暮さん本当にその彼氏のこと好きだった?本当に好きだったら人の恋愛あんな風に茶化したりできないと思う」とまた怒り出す。

也映子は「確かに全然同じじゃなかった…」と心の中でつぶやいた。

その頃、幸恵は義母が近所の人たちに「お稽古事なんて口実よ…娘ほったらかして夜遊びしてるのよ」とありもしない噂話をしているのを目撃する。

家に帰った幸恵は義母に「浮気してたのは夫の方で、それを許すかわりにバイオリン教室に通わせてもらってる」ことを明かした。

後日、也映子は幸恵と理人を呼び出すと「私と一緒に発表会に出てください」とお願いする。

也映子は「今この発表会っていう目標がないと私にはなにもない…前に進めるものがなにもないんです」と言うと、またしても理人と言い合いなってしまうが、幸恵が2人の間に入り「3人で発表会に出よう」と話をまとめた。

発表会に出ることを眞於に報告した3人は、揃って「G線上のアリア」を演奏したいと答え、発表会に向けて必死に練習を始める…。

 

・・・2話へ続く

Paravi(パラビ)で視聴

ちなみにドラマ「グランメゾン東京」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

原作

原作は漫画家・いくえみ綾氏によるドラマと同名漫画「G線上のあなたと私」で、集英社「Cocohana」にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されていた。

なお単行本は全4巻で完結している。

いくえみ綾氏といえば2017年に漫画「あなたのことはそれほど」もドラマ化され、初恋の人と夫との間で揺れ動く人妻の恋模様が話題となった。

「G線上のあなたと私」はその第二弾、話題作となることは間違いないだろう。

この物語は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子が大人のバイオリン教室に通い始める所から始まる。

そこでは一筋縄ではいかない恋愛・仕事・家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。

そんな悩める大人にエールを送る「恋と友情の物語」となっている。

ちなみに、電子書籍で漫画「G線上のあなたと私」を読むなら「U-NEXT」で読むのがオススメである。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイント(継続するとそれ以降は毎月1200ポイント)で、「G線上のあなたと私」を1冊まるまる無料で読むことが可能だからである。

なお「BookPlace Reader」という無料の専用アプリが必要となっているので、Google PlayまたはApp Storeにアクセスしてダウンロードしてから使ってほしい。

U-NEXT電子書籍専用アプリはこちらから

「U-NEXT」では他にも、動画コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)に加えて、雑誌読み放題など電子書籍以外のコンテンツが豊富なのも魅力的だといえるだろう。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.tbs.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!