PERSON

DISH//という音楽ユニットがあることはご存知だろうか?

DISH//のメインボーカルとギターを担当する北村匠海は映画やテレビドラマで活躍中の俳優でもある。

俳優として若手のホープとして実力を発揮してきている彼だが、ブレイク寸前とも言われているようだ。

そこで今回は北村匠海の俳優としての演技力や魅力とDISH//での経歴について紹介していく。

スポンサーリンク

北村匠海プロフィール

北村匠海

名前   :北村 匠海
よみかた :きたむら たくみ
出身地  :東京都
生年月日 :1997年11月3日
年齢   :18歳
血液型  :B型
ユニット名:DISH//
所属事務所:スターダストプロモーション

小学校3年生の時にスカウトされて事務所に所属して、2008年3月に歌手デビューを果たす。

2008年6月には映画「DIVE」で俳優としてもデビュー・・・芸能界に飛び入り参加した。

2011年12月にダンスロックバンド「DISH//」のメインボーカルとしてメンバーとなる。

俳優として…

俳優としては一年に2~3回子役としての出演が目立ったが、子役から青年になってきた彼にもそれなりの役を与えられるようになってきた。

最近ではドラマ「ゆとりですがなにか」では岡田将生や松坂桃李らとも共演。

現在は「仰げば尊し」では不良グループの一角を演じるなどして色んな役をこなせるようになってきた。

ドラマ「仰げば尊し」最終回ネタバレ…実話の原作とは違う結末

ちなみに北村匠海と検索すると関連ワードで「父」というのが出てくるが、仰げば尊しの不良グループでは5人中3人が2世タレントなので彼もそうかと思って多くの人が調べた結果関連ワードとなっただろうが彼はそうではない。

北村匠海は自らの実力だけで芸能界を勝ち上がってきている。

そもそもがイケメンなので、スクリーンやメディアに登場するにはもってこいの逸材だ。

そして、スターダストプロモーションが最も推している若手俳優であるという話もある。

おそらく小学3年生から彼のことを見てきた事務所としては、北村匠海という男のセンスや演技力などの光り輝くものを見たのではないだろうか。

スポンサーリンク

DISH//での活動

DISH//

メンバーは(画像の左から)橘柊生・小林龍二・北村匠海・矢部昌暉の4人。

北村匠海は「TAKUMI」名義でDISH//に所属している。

ちなみにDISH//とは、スターダストプロモーションに所属する美男子アーティスト集団「恵比寿学園男子部」から結成される。

「ダンスロックバンド」を称しており、ギターなどの楽器を持ちながらダンスをする。

2011年12月25日に結成した彼らは、2015年1月1日には初の日本武道館で単独ライブを決行・・・チケットも即完売というよう大成功したといえるだろう。

楽器を演奏しながら歌う時もあるように見える。

ジャニーズでいうところの関ジャニ∞的な感じではないだろうか?

北村匠海は歌が下手?

やはり歌手だから歌は上手いのだろうと思っていたが、生声で歌っているのは見たことも聞いたこともない。

Mステにでも出演してくれれば見れそうだが・・・とライブならちゃんと歌っているはずと思い探してみた。

完全に口パクだったw

と言ってもあれだけ踊っていたらまともな歌は聴くことはできないだろう。

歌といえるかはわからないが一つだけ映像を見つけたので載せておく。

これだけではわからないが、歌手活動は長いので歴だけで考えても歌はうまいのであろう。

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.cinemacafe.net*twitter.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!