ドラマ「G線上のあなたと私」2話

ドラマ「G線上のあなたと私」2話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「G線上のあなたと私」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

< スポンサーリンク >

G線上のあなたと私2話

主な登場人物/キャスト

小暮 也映子/波留

ドラマ「G線上のあなたと私」波留

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、バイオリン教室に通い始める。

バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。

加瀬 理人/中川大志

ドラマ「G線上のあなたと私」中川大志

也映子のバイオリン仲間となる大学生。

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である久住眞於に恋をしている。

北河 幸恵/松下由樹

ドラマ「G線上のあなたと私」松下由樹

也映子のバイオリン仲間。

嫁姑問題に直面中でバイオリン教室に行くことが最大の楽しみ。

久住 眞於/桜井ユキ

ドラマ「G線上のあなたと私」桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。

理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人/鈴木伸之

ドラマ「G線上のあなたと私」鈴木伸之

理人の兄。

眞於との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。

渡辺 晴香/真魚

ドラマ「G線上のあなたと私」真魚

也映子のいとこ。

最近結婚して、幸せな日々を過ごしている。

加瀬 芙美/滝沢カレン

ドラマ「G線上のあなたと私」滝沢カレン

加瀬侑人の妻で現在、妊娠中。

明るく天真爛漫な性格で姑とも仲が良く、すっかり加瀬家に溶け込んでいる。

その他の出演者

  • 村野 智史/森岡龍
  • 清水 結愛/小西はる
  • 北河 由実子/夏樹陽子
  • 北河 弘章/小木博明
  • 北河 多実/矢崎由紗
  • 庄野 眞盛/永野宗典

人物相関図

ドラマ「G線上のあなたと私」相関図

あらすじ(2話)

初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。

そして、ついに訪れた発表会当日。

婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。

そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。

気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。

そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。

幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する——。

ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。

一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや…。

引用元:TBS公式サイト/G線上のあなたと私

< スポンサーリンク >

ネタバレ(2話)

表会で「G線上のアリア」を演奏するために向けて必死に練習を始めていた也映子・理人・幸恵だったが、今のレベルでは「G線上のアリア」は到底むりだということで今回は「星に願いを」を演奏することとなる。

そして3週間後の発表会当日。

也映子は婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で登場する…3人の間にはいつもにも増して緊張感が漂っていた。

そんな中、理人は兄夫婦の子供がもうすぐ産まれることを報告していると、控室にきた眞於が「(子供が)産まれたら教えてくださいね」と言う…その後3人の出番がやってくるが、さんざんな演奏で意気消沈。

そこで幸恵が「次の発表会に向けて夫・弘章と義母・由実子が不在の週末にうちで練習をしないか」と提案する…週末、幸恵の家に行く途中、理人は「15歳の頃、兄の元彼女・眞於のことを好きになった」ことを打ち明けた。

今まで自分の話をしようとしなかった理人が話し始めた事に驚いた也映子が「キャラ変?それとも、ずっと誰かに話したかったんですか?」と聞くと、理人ははぐらかすように「ろくに知りもしない人だから」と答える。

幸恵の家で娘・多実のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしていたが突然、由実子が帰ってきて練習を早々に切り上げる…幸恵は「あれ絶対わざと…そういう(嫌がらせをする)人なの…すっごく楽しみにしてたのに…」と悔しそうに涙を流した。

すると理人は「楽しかったですよ…だから泣いてはダメですよ…楽しく終わりましょう…もしワザとだったとしても、楽しくしてればこっちの勝ちだ」と声をかける…也映子はそんな2人の姿を見て「自分だけ置いていかれた」ようなモヤモヤした気持ちになった。

 

ッスンでは理人の甥っ子が産まれた話で持ちきり…帰り道、理人は也映子と幸恵に「眞於に子供が産まれたことをメールしたが2週間以上返信がない」ということを相談し「(眞於に)産まれたら教えてくださいって言われたから…」と言いながら、ふと我に返る。

理人の働いている居酒屋で飲んでいた也映子は幸恵に「(この前、理人が幸恵を励ましているのを見て)羨ましかったです…モヤッとしたんです…多分、嫉妬だと思います」と話した。

驚く幸恵に也映子は「(恋愛感情とかじゃなく)二人の距離が縮まって、私だけ置いてかれた気がして…(婚約者をふっ切れて)前に進めてると思ってたのにな…立ち直れてるなんて思い上がってたのかな」とつけ加える。

幸恵の頭には夫の浮気を知った時のことが浮かび「立ち直れないよ…そんな簡単に」と答えた。

数日後、理人は也映子に「どうやって別れた男のことを忘れたのか」と唐突に尋ねる…也映子は「もっと相手と向き合ってれば良かったなって思う…なので加瀬さんは無理に忘れようとするのではなく、一度きっちり気持ちを伝えて振られればいいと思います」とアドバイスをした。

理人は也映子の言葉を素直に受け取り、自分の気持ちを伝えることを決めるが「やっぱり無理」だと弱気な発言をする…それでも「このまま泥にハマって抜け出せずにいるよるは、前でも後ろでも進めた方がいい」と再び覚悟を決めた。

すると也映子は「嘘ですよ…フラれたからって前にも後ろにも進めませんよ…5分前はふっ切れたと思ってても5分後にはまた沼にハマってるんですよ…15歳の初恋を引きずってる人に私の好きのなにがわかるの!」と感情をぶちまける。

 

日後、也映子は理人に感情が高ぶったことを謝ると、理人は「結局おれ気持ち伝えた方がいいんですか?」と聞いた…也映子は偶然、元婚約者を見たことを話し始め「(好きな人ともきっと上手くいってて)キラキラしてました」と言う。

そして「結局しんどいけど自分動かせるのは自分しかいないんだなって…人間やっぱり止まってたらダメなんですよ…だから気持ちは伝えた方がいいです…可能性は低いのかもしれないけど、理人くんが願った通り眞於先生と上手くいってバイオリンも続けて…そういう未来がくればいいな」と応援の言葉をそえる。

理人はその言葉を噛みしめながら「模範解答ですよ…也映子さん」と言う…電話を終えた也映子は「今、名前(也映子)呼びした…?」と距離がぐっと縮まったように感じるのだった…。

 

・・・3話へ続く

Paravi(パラビ)で視聴

ちなみにドラマ「グランメゾン東京」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

原作

原作は漫画家・いくえみ綾氏によるドラマと同名漫画「G線上のあなたと私」で、集英社「Cocohana」にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されていた。

なお単行本は全4巻で完結している。

いくえみ綾氏といえば2017年に漫画「あなたのことはそれほど」もドラマ化され、初恋の人と夫との間で揺れ動く人妻の恋模様が話題となった。

「G線上のあなたと私」はその第二弾、話題作となることは間違いないだろう。

この物語は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子が大人のバイオリン教室に通い始める所から始まる。

そこでは一筋縄ではいかない恋愛・仕事・家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。

そんな悩める大人にエールを送る「恋と友情の物語」となっている。

ちなみに、電子書籍で漫画「G線上のあなたと私」を読むなら「U-NEXT」で読むのがオススメである。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイント(継続するとそれ以降は毎月1200ポイント)で、「G線上のあなたと私」を1冊まるまる無料で読むことが可能だからである。

なお「BookPlace Reader」という無料の専用アプリが必要となっているので、Google PlayまたはApp Storeにアクセスしてダウンロードしてから使ってほしい。

U-NEXT電子書籍専用アプリはこちらから

「U-NEXT」では他にも、動画コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)に加えて、雑誌読み放題など電子書籍以外のコンテンツが豊富なのも魅力的だといえるだろう。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.tbs.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!