ドラマ「G線上のあなたと私」3話

ドラマ「G線上のあなたと私」3話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「G線上のあなたと私」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

< スポンサーリンク >

G線上のあなたと私3話

主な登場人物/キャスト

小暮 也映子/波留

ドラマ「G線上のあなたと私」波留

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、バイオリン教室に通い始める。

バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。

加瀬 理人/中川大志

ドラマ「G線上のあなたと私」中川大志

也映子のバイオリン仲間となる大学生。

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である久住眞於に恋をしている。

北河 幸恵/松下由樹

ドラマ「G線上のあなたと私」松下由樹

也映子のバイオリン仲間。

嫁姑問題に直面中でバイオリン教室に行くことが最大の楽しみ。

久住 眞於/桜井ユキ

ドラマ「G線上のあなたと私」桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。

理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人/鈴木伸之

ドラマ「G線上のあなたと私」鈴木伸之

理人の兄。

眞於との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。

渡辺 晴香/真魚

ドラマ「G線上のあなたと私」真魚

也映子のいとこ。

最近結婚して、幸せな日々を過ごしている。

その他の出演者

  • 清水 結愛/小西はる
  • 北河 由実子/夏樹陽子
  • 北河 弘章/小木博明
  • 北河 多実/矢崎由紗
  • 庄野 眞盛/永野宗典

人物相関図

ドラマ「G線上のあなたと私」相関図

あらすじ(3話)

秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。

理人(中川大志)のスパルタ指導のかいもあって、也映子と幸恵(松下由樹)ら3人の仲も深まってきた。

そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。

一方、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔していた。

発表会が近づき、練習に余念のない也映子だったが、家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに…。

ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってくる――。

引用元:TBS公式サイト/G線上のあなたと私

< スポンサーリンク >

ネタバレ(3話)

表会で「G線上のアリア」を披露することになった也映子たちは、スパルタ指導に理人のお陰もあって、どんどん上達していった…そんな中、理人は眞於の個人レッスンを受けている金髪のバンドマンが眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬してしまう。

理人は幸恵に「眞於先生とバイオリンで繋がることはやめた方がいい…バイオリンで繋がってる限り生徒のままだ」と言われたこともあり也映子たちに「発表会が終わったら告白する」と覚悟を決めたことを伝える。

そんな理人は体験レッスンの日、行くか迷った末、死ぬ気でいったことを也映子にメールで話し「あの瞬間に可能性は一ミリもないことがわかった…でも認めたくない…個人レッスンを受ける勇気さえないのに必死に練習した…バイオリンは俺と眞於さんを繋ぐ唯一のもので…先生と生徒のままじゃらちはあかない…でもこっちが仕掛ければ簡単に切れる…でもこの人の顔が見れなくなる…それがどうしようもなく怖かった」と胸の内を打ち明けた。

理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔し、恋がうまくいくように願う。

< スポンサーリンク >

表会に向けて練習を重ねる也映子だったが、理人と幸恵が家のことや学校で忙しく予定が合わず寂しい気持ちになっていた。

発表会当日。

也映子のもとに幸恵から「姑が脳梗塞で倒れて、発表会にはでられない」と連絡が入る…一方で、理人のもとには発表会を見に来たという兄・侑人(眞於の元カレ)が現れ、理人は眞於と鉢合わせにならないかヒヤヒヤしていた。

発表会には也映子と理人2人で出ることとなり、也映子は「見せてあげようよ…かっこいい所…お兄さんにも眞於さんにも」と話す。

出番となった也映子と理人は見事な音を奏で、今までで一番の演奏となった…その頃、入院した姑に付き添っていた幸恵も病院でバイオリンを弾いてる手振りをし、その姿は遠くからではあるが幸恵も会場で一緒に演奏をしてるようだった。

演奏を終えた2人に眞於が「すごく良かった」と嬉しそうに言うと、理人は「眞於さん…好きです」と突然の告白をした…すると眞於は「時間を無駄にすることになります」とあっさり断りの返事をする。

帰り道、侑人が眞於に話しかけてるところを見た理人は也映子を連れて逃げるように会場を後にした…侑人と眞於はよそよそしく敬語で話し、幸せそうな侑人に「お付き合いしようと思っている人がいます」と言う。

それが理人なのかと聞かれると眞於は険しい表情をしながら「そんなことできるわけないでしょ」と答えた。

 

酒屋で打上げをしていた也映子に理人は「スッキリした…あれだけはっきりフラれたら…やっとわかった…きつかったでしょ…也映子さん…結婚するはずだったのに…なのに俺、本当に彼氏の事好きなのかなんて言って…」と初恋でもこんなにきついのにと言う。

すると也映子は「(眞於が言った)時間を無駄にすることになりますって、なによ…無駄ってなに…理人くんの努力をあなたは知ってるのか…意味がないってわかってても1人でカラオケで練習したりとか…そういうの全然知らないくせに…今までを全否定するような、あんな冷たい言い方ってない…だけどあれ以上の断り方もない…先生めちゃくちゃ素敵な人だよ」と理人の気持ちを思って涙を流した。

そして也映子は「バイオリン続けようよ…きっともっと色んなものを弾けるようになって楽しくなるよ…やめないでよ」とこの場所をなくしたくないと必死で訴える。

帰り道、店にバイオリンを忘れた理人が取りに戻ってる間に、也映子は幸恵に発表会でのことを報告し、2人で飲んでいたことを伝えた…すると理人がふらついた足で也映子のもとに戻ってきた勢いで急接近する。

そして理人は「焦った…ナンパされて居なくなったかと思った…今日かわいいから」と酔っ払いながら言う…也映子は予想外の言葉に心がざわつくのだった…。

 

・・・4話へ続く

Paravi(パラビ)で視聴

ちなみにドラマ「グランメゾン東京」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

原作

原作は漫画家・いくえみ綾氏によるドラマと同名漫画「G線上のあなたと私」で、集英社「Cocohana」にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されていた。

なお単行本は全4巻で完結している。

いくえみ綾氏といえば2017年に漫画「あなたのことはそれほど」もドラマ化され、初恋の人と夫との間で揺れ動く人妻の恋模様が話題となった。

「G線上のあなたと私」はその第二弾、話題作となることは間違いないだろう。

この物語は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子が大人のバイオリン教室に通い始める所から始まる。

そこでは一筋縄ではいかない恋愛・仕事・家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。

そんな悩める大人にエールを送る「恋と友情の物語」となっている。

ちなみに、電子書籍で漫画「G線上のあなたと私」を読むなら「U-NEXT」で読むのがオススメである。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイント(継続するとそれ以降は毎月1200ポイント)で、「G線上のあなたと私」を1冊まるまる無料で読むことが可能だからである。

なお「BookPlace Reader」という無料の専用アプリが必要となっているので、Google PlayまたはApp Storeにアクセスしてダウンロードしてから使ってほしい。

U-NEXT電子書籍専用アプリはこちらから

「U-NEXT」では他にも、動画コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)に加えて、雑誌読み放題など電子書籍以外のコンテンツが豊富なのも魅力的だといえるだろう。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.tbs.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!