ドラマ「G線上のあなたと私」6話

ドラマ「G線上のあなたと私」6話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「G線上のあなたと私」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

< スポンサーリンク >

G線上のあなたと私6話

主な登場人物/キャスト

小暮 也映子/波留

ドラマ「G線上のあなたと私」波留

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、バイオリン教室に通い始める。

バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。

加瀬 理人/中川大志

ドラマ「G線上のあなたと私」中川大志

也映子のバイオリン仲間となる大学生。

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である久住眞於に恋をしている。

北河 幸恵/松下由樹

ドラマ「G線上のあなたと私」松下由樹

也映子のバイオリン仲間。

嫁姑問題に直面中でバイオリン教室に行くことが最大の楽しみ。

久住 眞於/桜井ユキ

ドラマ「G線上のあなたと私」桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。

理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人/鈴木伸之

ドラマ「G線上のあなたと私」鈴木伸之

理人の兄。

眞於との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。

渡辺 晴香/真魚

ドラマ「G線上のあなたと私」真魚

也映子のいとこ。

最近結婚して、幸せな日々を過ごしている。

加瀬 芙美/滝沢カレン

ドラマ「G線上のあなたと私」滝沢カレン

加瀬侑人の妻で現在、妊娠中。

明るく天真爛漫な性格で姑とも仲が良く、すっかり加瀬家に溶け込んでいる。

その他の出演者

  • 清水 結愛/小西はる
  • 北河 由実子/夏樹陽子
  • 北河 弘章/小木博明
  • 北河 多実/矢崎由紗
  • 庄野 眞盛/永野宗典

人物相関図

ドラマ「G線上のあなたと私」相関図

あらすじ(6話)

婚活パーティーで白鳥(えなりかずき)とカップルになったものの、白鳥のアプローチを受け入れられなかった也映子(波瑠)は交際を断り、婚活サイトも退会する。

気分を新たに、理人(中川大志)とコンサートの計画を立てていると、理人に好意を寄せる結愛(小西はる)が現れる。

理人にバイオリンを教わり、嬉しそうな笑顔を見せる結愛。

そんな2人の楽しそうなやりとりに居心地の悪さを感じ、也映子はカラオケを飛び出してしまう。

理人は、兄・侑人(鈴木伸之)が眞於(桜井ユキ)と密会していたことを知り、激怒する。

しかしそんな理人の態度に、侑人の心境にも変化が……。

そして、也映子、理人、幸恵の3人が久しぶりに揃っての合同練習の日。

久しぶりの集合に喜ぶ也映子だったが、理人のある一言でひどく傷つき、気まずくなってしまう。

そんな中、ある日並木楽器店で也映子と理人は偶然遭遇して――。

引用元:TBS公式サイト/G線上のあなたと私

< スポンサーリンク >

ネタバレ(6話)

映子は婚活パーティーでカップルになった白鳥との交際を断り、婚活サイトも退会した…気分を新たに、理人とコンサートの曲を選んでいると、そこに理人に想いを寄せる同級生の清水結愛がやってくる。

嬉しそうに理人にバイオリンを教わる結愛を見ていた也映子は、3人の空間に居心地が悪くなり先に帰ることにした。

そんな中、兄・侑人から眞於と会ったことを聞かされた理人は「何で会うの?そんなの兄貴の気持ちが楽になっただけだろ…眞於さん許すしかない、そんなの…笑うしかないだろ…ほっとけないって何だよ」と激怒する。

しかしそんな理人の態度に、侑人の気持ちは変わっていき「卑怯ついでに言うけどさ…もしまだお前が眞於に本気なら応援するわ」と言い部屋を出ていった。

そんなある日、偶然、理人に会った幸恵は近況報告をする中で、也映子が元婚約者の父の病院へお見舞いに行ったことを話し「也映子のお母さんがより戻せるものなら戻してもいいんじゃないかって言ってるみたいで…(相手を)恨み続けるのってしんどいのよね…許せないと思っていても許せちゃう…そういうものなのよ」と言う。

すると理人は「簡単ですね…」とあからさまに嫌な顔をした。

< スポンサーリンク >

映子・理人・幸恵は3人揃っての合同練習の日を迎えた…久しぶりの再会に喜ぶ也映子と幸恵に対し、理人は不機嫌そう。

そこには結愛も見学に来ていて、演奏中ずっと理人を見ていた…その光景に也映子はなぜか動揺し、演奏は中断してしまう。

気分転換に飲み物を取りに行った也映子に理人は「なに動揺してんの?G線弾いて元彼思い出して切なくなってたんじゃないの…いいんじゃないですか?元サヤで…許せちゃうんでしょ結局」と突っかかってきた。

也映子が「家族が病気だからほっとけないだけだよ」と答えると、理人は「この前、兄貴も眞於さんのことほってけないって…散々傷ついたり傷つけたりしたのに意外とお互い切らない…ほっとけないってワードでダラダラ続くって気持ち悪いですよ」と八つ当たりをする。

すると也映子も「理人くんだってそうじゃん…あの子(結愛)の気持ち分かってるんだよね?自分はどういうつもりなの?顔とか髪とか触っちゃて…意外と平気でそういうことやるんだね」と言い返し、最悪の空気となってしまう。

 

ヤモヤした気持ちを抱えていた也映子は、眞於に「何が違うんですかね…眞於先生は一生周りの人からほっとけないって言われる人種です…めちゃくちゃ言われたいワードですよ…それって愛じゃないですか…理人くんからもお兄さんからも愛されてる」と羨ましい気持ちを打ち明ける。

さらに也映子は「自分はわりとヒドイことをさらっと言われる人種です…ヘコむことはヘコむんですけど、婚約破棄されても案外早く立ち直っちゃう…だから周りもさほど心配しない…でも誰からも気にしてもらえないってキツイです」と話した。

すると眞於は「だったらそう言えばいいじゃないですか…自分からは何もアピールしないのにこれでも待ってる、察してくれって言う方がワガママだと思います」と言う。

 

映子は楽器店であの言い合いした日以来、久しぶりに理人に会った…気まずさが残りながらも、也映子は自分への誕生日にする弓を理人に一緒に選んでもらう。

演奏部屋に案内された也映子は新しい弓にテンションが上がるが「自分で弾くとよく音がわからない」と理人に弾いてほしいとお願いをした。

演奏に酔いしれる也映子に理人は突然「俺好きかも…あっ…バイオリン…あと…」と言うが、途中で店の従業員が様子を見に来て話は中断される。

帰り道、理人は「(この前は)すいませんでした」と誕生日プレゼントの松脂(バイオリンの弓に塗る物)を渡した…也映子が「色気ないな…でも(松脂)なくなりかけてたし」とつぶやくと、理人は「知ってた!…ウソ」と笑う。

その言葉に動揺した也映子はさっき理人が弾いてた曲のタイトルが「私を見ていてくれる人」だということを知り「自分のことを見てくれている人がいるのだ…」となぜか涙が止まらなくなってしまった。

すると理人は突然泣き出した也映子の手を引いて慌てて歩き出す…が、目の前に結愛が現れる…。

 

・・・7話へ続く

< スポンサーリンク >

Paravi(パラビ)で視聴

ちなみにドラマ「グランメゾン東京」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

原作

原作は漫画家・いくえみ綾氏によるドラマと同名漫画「G線上のあなたと私」で、集英社「Cocohana」にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されていた。

なお単行本は全4巻で完結している。

いくえみ綾氏といえば2017年に漫画「あなたのことはそれほど」もドラマ化され、初恋の人と夫との間で揺れ動く人妻の恋模様が話題となった。

「G線上のあなたと私」はその第二弾、話題作となることは間違いないだろう。

この物語は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子が大人のバイオリン教室に通い始める所から始まる。

そこでは一筋縄ではいかない恋愛・仕事・家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。

そんな悩める大人にエールを送る「恋と友情の物語」となっている。

ちなみに、電子書籍で漫画「G線上のあなたと私」を読むなら「U-NEXT」で読むのがオススメである。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイント(継続するとそれ以降は毎月1200ポイント)で、「G線上のあなたと私」を1冊まるまる無料で読むことが可能だからである。

なお「BookPlace Reader」という無料の専用アプリが必要となっているので、Google PlayまたはApp Storeにアクセスしてダウンロードしてから使ってほしい。

U-NEXT電子書籍専用アプリはこちらから

「U-NEXT」では他にも、動画コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)に加えて、雑誌読み放題など電子書籍以外のコンテンツが豊富なのも魅力的だといえるだろう。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.tbs.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!