G線上のあなたと私7話ネタバレ〜動き出した三角関係〜

G線上のあなたと私7話ネタバレ〜動き出した三角関係〜 image 0

ドラマ「G線上のあなたと私」7話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「G線上のあなたと私」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

G線上のあなたと私7話

主な登場人物/キャスト

小暮 也映子/波留

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、バイオリン教室に通い始める。

バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。

加瀬 理人/中川大志

也映子のバイオリン仲間となる大学生。

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である久住眞於に恋をしている。

北河 幸恵/松下由樹

也映子のバイオリン仲間。

嫁姑問題に直面中でバイオリン教室に行くことが最大の楽しみ。

久住 眞於/桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。

理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人/鈴木伸之

理人の兄。

眞於との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。

渡辺 晴香/真魚

也映子のいとこ。

最近結婚して、幸せな日々を過ごしている。

加瀬 芙美/滝沢カレン

加瀬侑人の妻で現在、妊娠中。

明るく天真爛漫な性格で姑とも仲が良く、すっかり加瀬家に溶け込んでいる。

その他の出演者

  • 清水 結愛/小西はる
  • 北河 由実子/夏樹陽子
  • 北河 弘章/小木博明
  • 北河 多実/矢崎由紗
  • 庄野 眞盛/永野宗典

人物相関図

あらすじ(7話)

大学の臨床実習で忙しい理人(中川大志)や、娘・多実(矢崎由紗)の受験を控える幸恵(松下由樹)を慮る也映子(波瑠)は、3人でのコンサートの延期を提案する。

明るく振る舞う也映子にほっとしつつも、理人はどこか淋しさを感じていた。

そんな中、長らく就活に苦戦していた也映子の再就職が決まる。

新たな職場に奮起する也映子だが、忙しさのあまりバイオリンの練習時間を捻出できず、理人や幸恵ともすれ違うように…。

G線上のあなたと私7話ネタバレ〜動き出した三角関係〜 image 1

一方、治療の効果を感じた眞於(桜井ユキ)はバイオリンの演奏会に出ることを決意する。

バイオリンと再び向き合い始めた眞於だったが演奏会直後、突然音楽教室に辞めたいと伝え、連絡も取れなくなってしまっていた――。

心配する3人だったが、也映子は理人に眞於のところに行くように言う。

しかし、行かせてから自分の気持ちに気づき…。

引用元:TBS公式サイト/G線上のあなたと私

 

ネタバレ(7話)

理人は突然泣き出した也映子の手を引き歩き出した時に、理人に想いを寄せる結愛に見られてしまう…也映子は慌てて理人から離れ言い訳して帰っていく。

そんな中、也映子は大学の臨床実習で忙しい理人や娘の受験を控える幸恵に配慮し、3人でのコンサートの延期を提案した。

そんな也映子も再就職が決まり、新たな職場に奮起する…忙しさのあまりバイオリンを練習する時間がとれなくなり、理人や幸恵ともすれ違うようになってしまう。

一方、治療の効果を感じた眞於は再びバイオリンと向き合い始め、演奏会に出ることを決意したことを理人に打ち明けた。

すると理人は「手のことで愚痴とか心配事とかあったら聞きます…良くなってほしいと思ってます…昔から知ってる人として」と自分のことのように喜ぶ。

演奏会に向けてバイオリンの練習をしていた眞於は、也映子に「(就職したことで忙しくなると思うけど)バイオリン続けてくださいね」と声をかけ、也映子と理人、幸恵の3人の関係が羨ましかったと話した。

そして眞於は「(理人と)そんな風に出会ってたら違ってたのかな」とつぶやく…也映子はその言葉が眞於の本音だと考え込んでいると、理人から電話が鳴った。

教室の近くまで来ていた理人は「今から会える?」と聞くが、なぜか也映子の返事を聞くのが怖くなり「じゃあ…明日も早いから」と言って電話を切ってしまう。

それから1ヶ月半後、演奏会を終えた眞於はレッスンに来ていた也映子にずっと使っていたバイオリンを渡し「もう一度、演奏家として頑張ってみようと思ってるんです…新しいバイオリンも買い替えようと思っていて」と話した。

数日後、眞於が家の前まできて帰っていく姿を見た侑人は、理人に「眞於、お前に会いにきたんじゃないか?なんかあったんだよ…家まで来るなんてよっぽどだよ…会ってあいつと話してやってくれないか」とお願いする。

しかし理人は「俺になにかできるなら行くべきだし、行ってあげたいと思う…でもゴメン兄貴、俺もう違う」と言い、頭の中には也映子のことが浮かんでいた。

也映子がレッスンに行くと、そこにはバイオリンを持った幸恵の姿があり、2人が久しぶりの再会に喜んでいると、受付の庄野眞盛から突然、眞於が音楽教室を辞め連絡が取れなくなったことを聞かされる。

連絡をもらった理人も集まり、也映子は眞於が演奏家として頑張ると話していたことを伝えた。

すると偶然、眞於の演奏会に行っていた幸恵は「それは違うわ…眞於先生、全然演奏できなかったの」とその時の様子を伝え「先生もしかして手の病気かなにかなの?」と理人に問いかける。

心配する3人だったが、也映子は「多分、今先生に必要なのは何もなくなっちゃった自分の失くしちゃった過去のことも今のことも全部知っててくれて、受け止めてくれる人だと思う…それはあなたしかいないと思う」と理人一人で眞於のところに行くように言った。

理人は「俺が今、眞於さんのところに行ったら別の意味が生まれちゃうでしょ…それは違う…俺は、今あなたのこと…」と言いかけると、也映子は話を遮り説得し、結局、理人は押し切られるように眞於のもとへ向かう。

しかし也映子は理人を行かせてから自分の気持ちに気づき、幸恵の胸の中で大泣きするのだった。

G線上のあなたと私7話ネタバレ〜動き出した三角関係〜 photo 0

一方で家にこもっていた眞於は理人が訪ねてくるとドアを開け、泣きながら理人の手を握り家の中へ連れ込む…。

・・・8話へ続く

 

Paravi(パラビ)で視聴

ちなみにドラマ「グランメゾン東京」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

原作

原作は漫画家・いくえみ綾氏によるドラマと同名漫画「G線上のあなたと私」で、集英社「Cocohana」にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されていた。

なお単行本は全4巻で完結している。

いくえみ綾氏といえば2017年に漫画「あなたのことはそれほど」もドラマ化され、初恋の人と夫との間で揺れ動く人妻の恋模様が話題となった。

「G線上のあなたと私」はその第二弾、話題作となることは間違いないだろう。

この物語は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子が大人のバイオリン教室に通い始める所から始まる。

そこでは一筋縄ではいかない恋愛・仕事・家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。

そんな悩める大人にエールを送る「恋と友情の物語」となっている。

ちなみに、電子書籍で漫画「G線上のあなたと私」を読むなら「U-NEXT」で読むのがオススメである。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイント(継続するとそれ以降は毎月1200ポイント)で、「G線上のあなたと私」を1冊まるまる無料で読むことが可能だからである。

なお「BookPlace Reader」という無料の専用アプリが必要となっているので、Google PlayまたはApp Storeにアクセスしてダウンロードしてから使ってほしい。

U-NEXT電子書籍専用アプリはこちらから

「U-NEXT」では他にも、動画コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)に加えて、雑誌読み放題など電子書籍以外のコンテンツが豊富なのも魅力的だといえるだろう。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

 

その他のドラマ/ネタバレ

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

See also  10の秘密ネタバレ…最終回結末は黒幕の秘密も暴き家族の絆を取り戻す
Like this post? Please share to your friends:
jonitame.net