ドラマ「G線上のあなたと私」8話

ドラマ「G線上のあなたと私」8話のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「G線上のあなたと私」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

< スポンサーリンク >

G線上のあなたと私8話

主な登場人物/キャスト

小暮 也映子/波留

ドラマ「G線上のあなたと私」波留

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、バイオリン教室に通い始める。

バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。

加瀬 理人/中川大志

ドラマ「G線上のあなたと私」中川大志

也映子のバイオリン仲間となる大学生。

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である久住眞於に恋をしている。

北河 幸恵/松下由樹

ドラマ「G線上のあなたと私」松下由樹

也映子のバイオリン仲間。

嫁姑問題に直面中でバイオリン教室に行くことが最大の楽しみ。

久住 眞於/桜井ユキ

ドラマ「G線上のあなたと私」桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。

理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人/鈴木伸之

ドラマ「G線上のあなたと私」鈴木伸之

理人の兄。

眞於との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。

渡辺 晴香/真魚

ドラマ「G線上のあなたと私」真魚

也映子のいとこ。

最近結婚して、幸せな日々を過ごしている。

加瀬 芙美/滝沢カレン

ドラマ「G線上のあなたと私」滝沢カレン

加瀬侑人の妻で現在、妊娠中。

明るく天真爛漫な性格で姑とも仲が良く、すっかり加瀬家に溶け込んでいる。

その他の出演者

  • 清水 結愛/小西はる
  • 北河 由実子/夏樹陽子
  • 北河 弘章/小木博明
  • 北河 多実/矢崎由紗
  • 庄野 眞盛/永野宗典

人物相関図

ドラマ「G線上のあなたと私」相関図

あらすじ(8話)

理人(中川大志)に傷心している眞於(桜井ユキ)の元を訪ねるように自ら後押しした也映子(波瑠)。

しかし、その後自分の気持ちに気づき、思わず幸恵(松下由樹)に本音を吐露し、泣き出してしまう。

一方で、理人は眞於の元に行ったことで、自分の也映子へ対するの恋心を自覚しはじめる…。

その後、”三コン”の開催が迫り、練習にも真剣さが増す3人。

これまで以上に、理人のスパルタ教官ぶりに拍車がかかっていた。

そして訪れたミニコンサート当日。

家族や友人ら大勢が集まる中、幸恵は家族への気持ちを、也映子はバイオリン教室での思い出や眞於とのことを語り始める。

そんな也映子のスピーチを、横で聞いていた理人は内緒で録音していて――。

引用元:TBS公式サイト/G線上のあなたと私

< スポンサーリンク >

ネタバレ(8話)

人に傷心している眞於の元を訪ねるように後押しした也映子だったが、そのことがキッカケで自分の気持ちに気づき、思わず幸恵に本音を吐露し大泣きしてしまう。

一方の理人も眞於の元に行ったことで、也映子へ対する恋心を自覚し始めていた。

それでも理人は「大事な人であることに変わりはないです…眞於さんが落ち込んでるなら力になりたい…それは今も変わらないし…だから来ました」と元気づける。

その後、理人は也映子と幸恵が待つカラオケ店に向かうと、眞於の状態を伝え「時間かかると思う…でもきっと(大丈夫)」だと話した…也映子は「あとはみんな自力で立ち直るしかない…(眞於の所に)行ってくれてありがとう」とお礼と言う。

そして自分の気持ちに気づいた也映子と理人は、互いを意識してしまい、ぎこちない態度をとってしまうのだった。

< スポンサーリンク >

3人のコンサートの開催が近づき、練習に力が入る中、これまで以上に理人のスパルタ教官ぶりに拍車がかかっていた。

こうしてミニコンサート当日を迎え、家族や友人らが集まる中、也映子たちの演奏会が始まる。

そこで幸恵は3人でコンサートをするキッカケを話し、バイオリンを続けさせてくれた家族への感謝の言葉を伝え「年齢も立場も違う3人…バイオリン教室がなかったら出会うことがなかった3人です…この年になって楽しい仲間ができるなんて思ってもみませんでした…ありがとう」と嬉しそうに言った。

そして也映子は「ここで話すようなことではないかもしれない…」という前置きをしながら、今日ここに来られなかった眞於の話を始める。

也映子は「(バイオリン教室に通い始める1年半前)あの時、真っ暗な海に放り出されたみたいだった私たち…唯一、投げられた浮き輪みたいにこのバイオリンが私たちをギリギリの所で救ってくれました…音楽はそういう時に出会うんだって眞於先生が言ってました」と眞於のバイオリンに救われたことを明かした。

さらに也映子は「今、眞於先生自身がバイオリンや音楽に対して、とても悔しい苦しい思いをしてるのかもしれない…それは私には想像のつかない世界で眞於先生の気持ちは私にはわかりません…でも少なくとも私は眞於先生のバイオリンが大好きで、ここまでこれた…この先、バイオリンを続けてなかったとしても、何度も先生が出会わせてくれた音楽に救われると思います」と話す。

そんな也映子のスピーチを理人は内緒で録音していて、後日、眞於はそのメッセージを涙を流しながら聞き、也映子たちが奏でる音楽に救われるのだった。

 

ち上げをしていた也映子と理人、幸恵は昼間のミニコンサートの話で盛り上がっていた。

そんな中、也映子は理人がいつもよりお酒を飲む量が少ないことを疑問に思っていると、突然幸恵が笑い出し「セーブしてるのよねー?この後…」とニヤつく。

そして幸恵が席を立つと、理人は「俺らもうバイオリンで繋がろうとしてる場合じゃないですよね…也映子さん…ダメだな…酒の勢いで言ってまた何も覚えてないとか言われても困りますから」と自己完結をした。

しかし理人は意を決したように「明日、時間ありますか…会って話がしたいです」と也映子を誘う…。

 

・・・9話へ続く

< スポンサーリンク >

Paravi(パラビ)で視聴

ちなみにドラマ「グランメゾン東京」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

原作

原作は漫画家・いくえみ綾氏によるドラマと同名漫画「G線上のあなたと私」で、集英社「Cocohana」にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されていた。

なお単行本は全4巻で完結している。

いくえみ綾氏といえば2017年に漫画「あなたのことはそれほど」もドラマ化され、初恋の人と夫との間で揺れ動く人妻の恋模様が話題となった。

「G線上のあなたと私」はその第二弾、話題作となることは間違いないだろう。

この物語は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子が大人のバイオリン教室に通い始める所から始まる。

そこでは一筋縄ではいかない恋愛・仕事・家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。

そんな悩める大人にエールを送る「恋と友情の物語」となっている。

ちなみに、電子書籍で漫画「G線上のあなたと私」を読むなら「U-NEXT」で読むのがオススメである。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイント(継続するとそれ以降は毎月1200ポイント)で、「G線上のあなたと私」を1冊まるまる無料で読むことが可能だからである。

なお「BookPlace Reader」という無料の専用アプリが必要となっているので、Google PlayまたはApp Storeにアクセスしてダウンロードしてから使ってほしい。

U-NEXT電子書籍専用アプリはこちらから

「U-NEXT」では他にも、動画コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)に加えて、雑誌読み放題など電子書籍以外のコンテンツが豊富なのも魅力的だといえるだろう。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.tbs.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!