ドラマ「モトカレマニア」最終回

ドラマ「モトカレマニア」最終回のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「モトカレマニア」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

< スポンサーリンク >

モトカレマニア最終回

主な登場人物/キャスト

難波 ユリカ/新木優子

ドラマ「モトカレマニア」新木優子

元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、マコチと妄想の会話をしてしまう「モトカレマニア」。

うまく恋愛ができない不動産会社に勤務する27歳独身のぶっ飛び女子。

斉藤 真/高良健吾

ドラマ「モトカレマニア」高良健吾

不動産会社に勤務する30歳独身のイケメン。

真っすぐすぎる性格のあまり、知らず知らずのうちに自らの言動でユリカの心を大きく揺さぶってしまう。

山下 章生/浜野謙太

ドラマ「モトカレマニア」浜野謙太

大手食品メーカーに勤める将来有望なサラリーマン。

ユリカに付き合おうと提案するが、あることをこじらせていて…。

丸の内 さくら/山口紗弥加

ドラマ「モトカレマニア」山口紗弥加

ユリカが愛読する恋愛小説「がんばらなくても、そばにいて」の作者。

さくら自身もユリカと同じく根っからの「モトカレマニア」。

周防 ひろ美/よしこ

ドラマ「モトカレマニア」よしこ

ユリカの大学時代からの親友で「ザ・いい女」の既婚者ネイリスト。

素直で突っ走りがちなユリカのことが心配で、あらゆるアドバイスを講じる。

来栖 むぎ/田中みな実

ドラマ「モトカレマニア」田中みな実

コミュニティーラジオのパーソナリティ。

地元・北海道を愛し、自分の仕事に誇りを持っていてる。

他人にどう思われても構わないという芯の強さを持つがゆえに、仕事の目標と恋愛の間で揺れ動くことに。

加賀 千鶴/趣里

ドラマ「モトカレマニア」趣里

山下と同じ食品会社に勤務する。

結婚は自らが経済的に困らないための手段だと割り切っていて「ちょうどいい結婚相手」の山下に近づく。

その他の出演者

  • 安藤 一朗/小手伸也
  • 大沢 将/森田甘路
  • 白井 忠文/関口メンディー

人物相関図

ドラマ「モトカレマニア」相関図

あらすじ(最終回)

マコチ(高良健吾)と桃香(矢田亜希子)の関係を疑ってしまったユリカ(新木優子)は、彼に対する気持ちがわからなくなっていた。

事情を知った山下(浜野謙太)は、マコチと向き合えないことを悩むのは、向き合おうと思っているからだ、とユリカを励ます。

同じころ、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、絶対幸せにするから待っていてほしい、と言われる。

それに対してさくらは、ひとりで考えたいと返す。

さくらは、アパートに帰ることができずに訪ねてきたユリカに、和真のことを打ち明けた。

さくらは、家族を捨てるような人は好きじゃないのに、揺れている自分が面倒くさい、とユリカに告げる。

あくる日、桃香の家を訪れたマコチは、自分で染めた草木染めをユリカにプレゼントするサプライズに失敗したことを話す。

その話を聞いた桃香は、マコチの恋人がユリカだと気づき、誤解を解くためにチロリアン不動産を訪ねる。

その夜、さくらのマンションに,いきなり白井(関口メンディー)が訪ねてくる。

冷え性のさくらのためにプロテインを差し入れた白井は,さくらの人気シリーズ『がんそば』を読み始める。

それがさくらの実体験だと知った白井は…。

そんな中、ユリカは、桃香と会ったことをマコチに伝える。

「全部俺が悪い」と謝り、ふたりで住む部屋の契約に行こうと誘うマコチ。

しかしユリカは、一度距離を置きたいと言いだし…。

引用元:フジテレビ公式サイト/モトカレマニア

< スポンサーリンク >

ネタバレ(最終回)

ここからはドラマ「モトカレマニア」最終回のネタバレを公開しています。
コチと桃香の関係を疑ってしまったユリカは、マコチに対する気持ちが「恋」なのか「執着」なのかわからなくなっていた…ユリカから事情を聞いた山下は「向き合おうと思っているからですよ」と励ます。

その頃、さくらは元カレ・和真から「絶対幸せにするから待っていてほしい」と言われるが、さくらは「奥さんとか子供とか簡単になかったことにできるの?知ってる…そういう人じゃないって…1人で考えたいから帰って」と答えた。

その後、さくらは家に帰ることができずに訪ねてきたユリカに、和真のことを打ち明け「別れてほしい…でも家族を捨てるような人好きじゃない…揺れている自分が面倒くさい」と言う。

翌日、桃香の家を訪れたマコチは、ユリカにプレゼントするサプライズに失敗したことを話した…話を聞いた桃香はマコチの恋人がユリカだと気づき、誤解を解くために会社を訪ねる。

その夜、白井は冷え性のさくらのためにプロテインを差し入れし、さくらの小説を読み始めた…さくらはこの本が実体験とだと明かし「14歳の時から彼だけが幸せにしてくれると思ってた」とつぶやく。

すると白井は「がんそば(小説のタイトル)の男の子かっこいいですもんね…俺が幸せにするなんて言えないな…僕が言うなら一緒に幸せ探しましょうです」と言い、さくらの胸をキュンとさせた。

< スポンサーリンク >

リカは桃香と会ったことをマコチに伝え、きちんと話も聞かずに出ていったことを謝った…マコチは「全部俺が悪い」と謝り、2人で住む部屋の契約に行こうと誘う。

しかしユリカは「私たち本当に一緒に住んでいいのかな…好きとか嫌いとか昔のこととか、これからのこととかグチャくちゃになってる…一回距離を置こう」と切り出した。

マコチは「嫌だ…なんで2人のことを1人で考えようとするの…俺はユリカが好き…ユリカは違うの?」と聞くと、ユリカは「好きだけで将来のことを決めるのダメだと思う…自分のこれからを運命とか言って勢いで決めたくない…時間をください」と言う。

2週間後。

チロリアン不動産に親友のひろ美と旦那が、ネイル店舗兼自宅を探しにやってくる…ユリカがなかなかいい店舗物件は見つけられないでいると、社長の安齋が声をかけ、マコチが独自のルートで探してきたという資料を手渡した。

社長もリフォームの資料を渡し「希望通り100%完璧な部屋なんてないんだよ…リフォームして自分好みに変えるのもよし…自分たちに合った形を探していくのも楽しいんじゃない?」とアドバイスする。

< スポンサーリンク >

真を呼び出したさくらは、14歳の時からずっと好きだった気持ちを正直に打ち明け、和真と別々の道を歩いていく。

そんな決断をしたさくらに白井は「僕はあなたが大好きです!!」とストレートな想いをぶつけ、さくらも白井の気持ちを受け入れるように強く抱きしめた。

一方でむぎに会いにいった山下は、仕事を辞めて北海道の大学の研究室に戻りたいのだと話し「将来が安泰とは言えない…でもこんな僕でもまた付き合ってくれますか?2人の人生を一緒に考えてくれますか」と告白する。

その後、ユリカのもとに山下とむぎの2ショット写真が届き、メールには「僕に勇気をくれたのはあなたの言葉でした…好きなものは好きでいい…好きなものと全力で追いかけるのは何も悪くない…僕達マニアの絆は永遠です」というメッセージが添えられていた。

ユリカの頭の中にはマコチとの思い出が次々と浮かび、マコチに会いに行くため走り出す。

そこでユリカは「好き…もう好き…変わろうと思ってもこれだけは変えられない…私マコチマニアはやめられない」とマコチに抱きつきキスをする。

ユリカとマコチは幸せを噛みしめながら、何度もキスした…そして2人は明るい未来に向かって、一緒に歩いていく…。

 

・・・END

FODで無料視聴

ドラマ「モトカレマニア」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.fujitv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!