G線上のあなたと私最終回ネタバレ〜8歳差の恋の結末は〜

G線上のあなたと私最終回ネタバレ〜8歳差の恋の結末は〜 photo 0

ドラマ「G線上のあなたと私」最終回のネタバレやあらすじ、登場人物などを公開しています。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「G線上のあなたと私」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

G線上のあなたと私最終回

主な登場人物/キャスト

小暮 也映子/波留

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、バイオリン教室に通い始める。

バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。

加瀬 理人/中川大志

也映子のバイオリン仲間となる大学生。

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である久住眞於に恋をしている。

北河 幸恵/松下由樹

也映子のバイオリン仲間。

嫁姑問題に直面中でバイオリン教室に行くことが最大の楽しみ。

久住 眞於/桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。

理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人/鈴木伸之

理人の兄。

眞於との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。

加瀬 芙美/滝沢カレン

加瀬侑人の妻で現在、妊娠中。

明るく天真爛漫な性格で姑とも仲が良く、すっかり加瀬家に溶け込んでいる。

その他の出演者

  • 清水 結愛/小西はる
  • 北河 由実子/夏樹陽子
  • 北河 弘章/小木博明
  • 北河 多実/矢崎由紗
  • 庄野 眞盛/永野宗典

人物相関図

あらすじ(最終回)

家出した幸恵(松下由樹)の気持ちを察した也映子(波瑠)は、理人(中川大志)と共に北河家に向かうことに。

北河家では、姑の由実子(夏樹陽子)が弘章(小木博明)に幸恵の元に向かうよう促していた。

ひょんなことから弘章らと共に、也映子と理人は幸恵を一緒に迎えに行くことになる・・・。

予想外な弘章の行動にほだされ、幸恵は家族の元に帰ることを決めてほっとする一同。

そんな中、也映子は理人に対してすぐに「好き」の先を求めてしまう自分に不安を感じていた。

G線上のあなたと私最終回ネタバレ〜8歳差の恋の結末は〜 photo 1

一方で理人は、8歳の年の差に不安を抱いている也映子を安心させられない自分に不甲斐なさを感じていて――。

そんな折、バイオリン三銃士の3人はとあるパーティでバイオリンを弾くことになる。

引用元:TBS公式サイト/G線上のあなたと私

 

ネタバレ(最終回)

幸恵が家出したことを聞いた也映子が、理人と共に北河家に向かうと、玄関先で姑が夫・弘章に「このままじゃ取り返しがつかないことになる…妻の1人くらい大事にしなさい」と幸恵を迎えいくよう促していた。

也映子たちは弘章らと一緒に幸恵を迎えに行くことになり、弘章の予想外の行動に驚きながらも幸恵は家族の元に帰ることを決め、みんなホッとする。

一方で、理人に対して「好き」の先を求めて自分に不安を感じていた也映子は、理人と2人になるといたたまれなく感じ、足早に帰っていく。

理人は8歳の年の差に不安を抱いている也映子を安心させられるのか分からなかった…そんな理人に兄・侑人は「時間と距離は空けちゃダメだ」とアドバイスをする。

数日後、バイオリン教室が移転するため、幸恵は最後のレッスンを迎えた。

幸恵に会いにいった也映子は「理人のことが好きだから怖い…自分の前から居なくなるのが怖い…傷つけて気まずくなって会えなくなる位なら、最強の人間愛でいいんです…人間愛ならあの人に未来にずっと居られるじゃないですか」と涙をながらに話した。

すると後ろで話を聞いていた理人が也映子の前に現れ「なんで未来の話ばっかすんの?なんで今あやふやなこと気にしなきゃいけないわけ」と熱くなる。

也映子は「だって理人くんこの先、絶対誰かを好きになって別の人と付き合ったりするじゃん…21歳だもん」と口にし、エレベーターに乗り込んだ。

理人は也映子の不安な気持ちを包み込むように抱きしめ「俺あなたのためなら納得するから…全部」とキスをする。

そして2人は見つめ合い、もう一度キスをした。

一年後。

眞於からバイオリン教室の受付だった庄野と結婚すると聞いた也映子は、幸せそうな眞於を祝福する。

その夜、久しぶりに集まった也映子は理人と幸恵に結婚のことを報告し、3人は眞於の結婚式へ向けてバイオリンの練習を始めた。

結婚式当日を迎え、理人は重大なことに気づく。

それは音楽に携わってきた眞於と庄野の友人は、音大出身者や音楽関係の人ばかりで中にはプロの演奏家もいた。

そんな人たちの前で演奏することに、也映子たちはプレッシャーで押しつぶされそうになる。

さらに幸恵は今日披露する曲が、不倫の曲であることを昨晩知ったらしく、気まずそうに也映子たちに打ち明けた。

そんな不吉な曲は弾けないと、也映子は眞於が初めて出会った時に弾いていた曲「G線上のアリア」を演奏することを提案する。

演奏が近づき緊張する也映子たちに眞於は「関係性はずっと先生と生徒でしたけど、この3人と出会えてなかったら、今の私は居なかったと思います…なので今日ここで弾いてくれるの、すっごく嬉しい…ありがとう」と感謝を告げた。

G線上のあなたと私最終回ネタバレ〜8歳差の恋の結末は〜 photo 0

3人は見事に演奏を終え、眞於は嬉しそうに涙を浮かべる。

後日、理人と也映子は理人が卒業したら一緒に住む家を探し始めていた。

2人の給料では防音室のある家はまだムリなものの、なんだかんだバイオリンを続けていることにを嬉しく思いながら、仲良く帰っていく…。

・・・END

Paravi(パラビ)で視聴

ちなみにドラマ「グランメゾン東京」はTBS系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最終話まで 「Paravi(パラビ)」で配信されている。

今なら初回登録30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Paraviの登録はこちら

原作

原作は漫画家・いくえみ綾氏によるドラマと同名漫画「G線上のあなたと私」で、集英社「Cocohana」にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されていた。

なお単行本は全4巻で完結している。

いくえみ綾氏といえば2017年に漫画「あなたのことはそれほど」もドラマ化され、初恋の人と夫との間で揺れ動く人妻の恋模様が話題となった。

「G線上のあなたと私」はその第二弾、話題作となることは間違いないだろう。

この物語は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子が大人のバイオリン教室に通い始める所から始まる。

そこでは一筋縄ではいかない恋愛・仕事・家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。

そんな悩める大人にエールを送る「恋と友情の物語」となっている。

ちなみに、電子書籍で漫画「G線上のあなたと私」を読むなら「U-NEXT」で読むのがオススメである。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイント(継続するとそれ以降は毎月1200ポイント)で、「G線上のあなたと私」を1冊まるまる無料で読むことが可能だからである。

なお「BookPlace Reader」という無料の専用アプリが必要となっているので、Google PlayまたはApp Storeにアクセスしてダウンロードしてから使ってほしい。

U-NEXT電子書籍専用アプリはこちらから

「U-NEXT」では他にも、動画コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)に加えて、雑誌読み放題など電子書籍以外のコンテンツが豊富なのも魅力的だといえるだろう。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

 

その他のドラマ/ネタバレ

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

See also  せいせいするほど愛してる 1話ネタバレ…お互いに惹かれあう未亜と海里
Like this post? Please share to your friends:
jonitame.net