ドラマ「知らなくていいコト」

ドラマ「知らなくていいコト」の1話~最新話までの視聴率とネタバレを公開してる記事のまとめページです。

各話を見逃してしまった人や内容が気になる人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

知らなくていいコト

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

主な登場人物/キャスト

真壁 ケイト/吉高由里子

「週刊イースト」特集班。

スクープを狙いバリバリ働く敏腕記者。

野中 春樹/重岡大毅

「週刊イースト」連載班。

ケイトの今彼で、そろそろプロポーズしようか悩んでいる。

岩谷 進/佐々木蔵之介

「週刊イースト」編集長。

部下から厚い信頼を得ている。

尾高 由一郎/柄本佑

あることがキッカケで報道カメラマンからフリーランスの動物カメラマンへ転身。

ケイトの元カレで、現在は妻子持ち。

真壁 杏南/秋吉久美子

ケイトの母で、映画評論家。

女手一つでケイトを育て、亡くなる直前にケイトに意味深な言葉を残しこの世を去る。

その他出演者

  • 東山 秀則/本多力
  • 倉橋 朋美/小林きな子
  • 鮫島 裕二/和田聰宏
  • 黒川 正彦/山内圭哉
  • 小泉 愛花/関水渚
  • 佐藤 幸彦/森田甘路
  • 小野寺 明人/今井隆文

人物相関図

ドラマ「知らなくていいコト」相関図

視聴率(全話)

ドラマ「知らなくていいコト」視聴率
第1話9.4%
第2話-%
第3話-%
第4話-%
第5話-%
第6話-%
第7話-%
第8話-%
第9話-%
最終回(全10話と予想)-%
全話平均-%

ストーリー

数々のスクープを世に送り出す「週刊イースト」。

壮絶な現場で日々スクープを追う女記者・真鍋ケイトは自信家ながらも、人ウケのよさと人懐っこさで仕事に恋に絶好調の毎日を送っていた。

そんなある日、シングルマザーとしてケイトを育て上げた母が急死。

母が最期に告げたのは、今まで一度も話したことのなかったケイトの父の名前だった。

それは誰もが知るハリウッドスターの名前。

母の残した言葉によってケイトの人生は大きく狂わされることに。

社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が自分の真実を知ってしまった時、果たして運命は…。

あらすじ

一流週刊誌“週刊イースト”の特集班記者・真壁まかべケイト(吉高由里子)は、仕事に恋に充実した日々を送っていたある日、同居する映画翻訳家の母・杏南あんな(秋吉久美子)が倒れたと連絡を受ける。

未婚のままケイトを育て上げた杏南は、病床でケイトの父があの“キアヌ・リーブス”だと言い残し、あっさり亡くなってしまう!

連載班の後輩で恋人の野中春樹のなかはるき(重岡大毅)に相談するもジョークでは、と取り合われない中、母の書斎から若き日の母とキアヌ・リーブスの写真が出てきて……!

数日後、仕事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタを編集長の岩谷 いわたに(佐々木蔵之介)に直談判する。

ネット上の架空の人物に恋をして大金を貢ぎながら、自分は騙されていないと信じる高齢女性・多賀笑子 たがえみこ(倍賞美津子)に取材をするべく、笑子が営む茶道教室に入門するケイト。

しかしガードの固い笑子を前に取材は難航。

そんな中、海外出張から戻った動物カメラマンでケイトの元カレの尾高由一郎おだかゆういちろう(柄本佑)が線香を上げにケイトの家に訪れる。

杏南の最期の言葉を聞き「ステキじゃないか」と“父親キアヌ説”を否定しない尾高に元気をもらうケイト。

尾高はその帰り、ケイトには言えない3年前のある出来事を思い出していた……。

翌日、詐欺取材に行き詰まるケイトは、母の遺品からある物を見つける。

その先には自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていた……!!

引用元:日本テレビ公式サイト/知らなくていいコト

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「知らなくていいコト」最終回の結末ネタバレを公開しています。

壁ケイトは週刊誌「イースト」の特集班記者として多忙な日々を過ごしながらも、仕事に恋に充実した日々を送っていた…そんなある日、同居する映画翻訳家の母・杏南が倒れたと連絡を受ける。

未婚の母だった杏南は、病床で「ケイトのお父さんは…(有名ハリウッドスター)キアヌ・リーブス」だと言い残し、あっさり亡くなってしまった。

その後、杏南の葬式を終えたケイトは「週刊イースト」の連載班で恋人の野中春樹に父親についての相談をするも「お母さんのジョークじゃない?」とまともに取り合ってくれない。

しかし、ケイトは杏南の書斎から若き日の母とキアヌ・リーブスの写真を見つけ「ありえない…」と思いながらも疑惑はどんどん深まっていった。

< スポンサーリンク >

事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタを編集長の岩谷進に直談判する。

ネット上の架空の人物に恋をして大金を貢ぎながらも「自分は騙されていない」と信じる高齢女性・多賀笑子の息子から相談を受けたケイトは、取材をするため笑子が営む茶道教室に通い始めるが、予想よりも笑子のガードは固く取材は難航してしまう。

そんな中、ケイトの元カレで動物カメラマン・尾高由一郎が海外出張から戻ってくる…杏南が亡くなったことを知った尾高は線香を上げにケイトの家に訪れた。

そこでケイトの父に関しての話を聞いた尾高は「ステキな話じゃないか…信じろよ…キアの子供でもケイトはケイトなんだから、今のまま勢いよく生きればいいよ」と言い「父親がキアヌ・リーブス説」を否定しない尾高にケイトは元気をもらう。

しかし帰り道、尾高はケイトには言えない3年前のある出来事を思い出していた。

 

欺取材に行き詰まっていたケイトは、杏南の遺品から自分のルーツに関わる卒論とイニシャルと年号が刻まれた指輪を発見する。

どうしても指輪のことが気になったケイトは購入店に向かい、そこで指輪の注文主が乃十阿徹という人物だと教えてもらった。

聞き覚えのある名前をネットで調べたケイトは言葉を失ってしまう…そこには大学教授だった乃十阿徹が、1990年にキャンプ場で無差別殺人を起こしたと書かれていたのだ。

ケイトは父親がキアヌ・リーブス…ではなく乃十阿徹という殺人犯だという疑惑を突きつけられてしまう。

その晩、ケイトは泣きながら春樹に「殺人犯の子供」であることを伝えた…それでも春樹は全てを受け入れ「ケイさんは誰の子でも関係ない…これからは僕がケイさんを守っていくから」とプロポーズをした。

 

獄から天国に這い上がったような気持ちになったケイトは、詐欺被害・笑子のもとへ向かい「先生の気持ちがわかりました…愛しているって言われた時の気持ちです…先生と恋の話がしたいんです」と話した。

さらにケイトは「先生はアイラブユーをお金でお買いになったんですね…愛してるという言葉は人をどん底から頂点まで引っ張り上げてくれますから…昨日私も愛の言葉で救われました…愛はお金じゃないとか言いますけど、どこかで売ってたら私も買っちゃうと思うんです…これからも愛の言葉をバンバン買ってください…先生が稼いだお金ですもん」と言う。

すると笑子は夫を亡くしてからポッカリ空いた穴を埋めてくれたのは、詐欺師の甘い言葉であると明かした…笑子に了承を得たケイトは「国境なき恋愛詐欺」というタイトルの記事を書き、大きな反響となる。

そんな中、ケイトの父親がキアヌ・リーブスではなく、無差別殺人を犯した犯人であるという疑惑が浮上し、それが原因で春樹にプロポーズを取り消されてしまった…。

 

・・・2話へ続く

sakakisakaki

これって父親がキアヌ・リーブス説は関係あるのだろうか…トム・クルーズとかだとダメなのか?

中野さん中野さん

この彼氏の春樹って、ドSなのか?ある意味、ケイトを天国から地獄へ突き落としたようにしか思えない

< スポンサーリンク >

2話あらすじ

母・杏南あんな(秋吉久美子)の遺品から、 自分の父親がかつて世間を騒がせた殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)かもしれないことを知った ケイト(吉高由里子)。

そのことで春樹はるき(重岡大毅)からプロポーズを取り消されてどん底の気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。

事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれるという結婚相談所について胡散臭く感じるものの、早速ケイトは実際のDNA婚活イベントの取材へ・・・・・・。

見た目や収入に関係なくDNAのマッチング率だけを頼りにしたグループ見合いが始まる中、司会者のテンションに洗脳めいたものを感じるケイト。

しかし10組中9組のカップルが一番DNAの相性のいい相手を選ぶという結果に……!

イベント終了後、ケイトは1組だけカップル成立しなかった男性参加者・山際やまぎわ(えなりかずき)が結婚相談所事務局の女性・笹野ささの(市川由衣)と訳ありな様子を目にするが……。

一方、編集部ではケイトとの関係が気まずくなった春樹が編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)に異動の相談をしていて……。

その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞いたケイトは、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないと陰鬱な気分で家路につく。

撮影に向かう尾高おだか(柄本佑)と鉢合わせたケイトは、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高が自分に何かを隠していることを確信し、尾高に迫るが……!?

引用元:日本テレビ公式サイト/知らなくていいコト

huluで無料視聴

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!