ドラマ「10の秘密」

ドラマ「10の秘密」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

< スポンサーリンク >

10の秘密

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

白河 圭太/向井理

14歳の娘・瞳と二人暮らしの建築確認検定員。

ある事件をキッカケに妻・由貴子との関係が悪くなり、シングルファザーとなった。

10年前、由貴子と墓場まで持っていくと誓った秘密を抱えている。

仙台 由貴子/仲間由紀恵

圭太の元妻で大手建設会社・帝東建設の顧問弁護士。

圭太との間に一人娘・瞳をもうけたが、“仕事に専念したい”と、離婚届を置いて家を出た。

白河 瞳/山田杏奈

圭太と由貴子の一人娘。

理想的な父娘の関係と羨ましがられるが、父親に話せない秘密を抱える。

石川 菜七子/仲里依紗

圭太とは母親同士が友人で、幼い頃から家を行き来する兄弟のような仲。

実は、とんでもない秘密を抱える彼女に、周囲の誰も気付いていない。

宇都宮 竜二/渡部篤郎

帝東建設の経営戦略室・室長で由貴子の恋人。

ある会社の秘密をめぐり、失踪した由貴子の行方を追う。

伊達 翼/松村北斗

瞳の音楽仲間の音大生で、瞳の気持ちを理解する兄のような存在。

そんな翼のある秘密が物語を大きく動かすことに。

二本松 謙一/遠藤雄弥

圭太の行く先に現れる謎の男。

その素性や生い立ちすら謎。

その他出演者

  • 白河 純子/名取裕子
  • 那須 葵/堀田茜
  • 石川 千秋/山野海
  • 石川 照男/藤原光博
  • 長沼 豊/佐野史郎
  • 磐城 英明/高島豪志
  • 泉崎 真衣/河村花

人物相関図

ドラマ「10の秘密」相関図

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

誰にだって秘密がある。

彼女にも娘にも…もちろん俺にも。

14歳になる娘と二人暮らしのシングルファザーの白河圭太の世界がある日、ひっくり返る。

「娘を預かった。命が惜しければ元妻を探せ」と脅迫電話がかかってきて、娘が姿を消してしまう。

なんと少し前に元妻も姿を消していた…。

この電話がキッカケで圭太をはじめ、周囲の人たちの秘密が次々と暴かれていく。

それぞれの秘密が暴かれたとき、想像を絶する展開が待ち受けている…。

あらすじ

白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らす建築確認検査員。

9年前、弁護士で上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が家を出て行って以来、シングルファザーとして奮闘しながら娘と良好な関係を築いてきた。

そんなある日、圭太のもとに「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話がかかってくる。

半信半疑のまま、瞳と連絡が取れないことに不安を覚えた圭太はすぐに由貴子の所在を確認するが、元妻は勤めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞め、上司だった男はクライアントである宇都宮竜二(渡部篤郎)への説明対応に追われていた。

一方で、瞳がここ最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことが明らかに。

何でも知っていると思っていた娘の秘密を知り、激しく動揺する圭太。しかし瞳は、ほかにも驚くべき秘密も抱えていて……!?

そんな圭太の異変に気付いたのは、幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)だった。

圭太は菜七子にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。

すると、その様子を男が物陰から見ていて、圭太はさらなる窮地を迎える。

やがて、瞳を救い出すカギが由貴子だと確信した圭太は、元妻が暮らす高級マンションへ急ぐ。

そこで由貴子のクライアントで恋人だという竜二と再会し、部屋へ案内してもらうが、生活感のかけらもないその部屋で、圭太は由貴子の信じられない秘密を知ることになる―!

引用元:カンテレ公式サイト/10の秘密

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「10の秘密」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマには原作がない完全オリジナル脚本でストーリーが進むため、現段階では予想となる。

とはいえ、この「10の秘密」がなんなのかということを、予想していたらキリがなさそうなので結末予想をサクッとしてみようと思う。

おそらく最後の秘密が暴かれた時、何かがわかるのだろうが、物語のゴール地点(結末)がなんなのかわからないので、とても予想しづらいというのが正直なところ。

もしかすると全く違う路線で途方も無い予想となるかもしれないが、悪しからず。

では…多分、物語の大きな要素には「帝東建設株式会社」が関わってきそう…なので「最後の秘密」を暴くと帝東建設株式会社の今までの悪事などがあらわとなり、主人公・圭太と元妻・由貴子がもとの関係に戻るきっかけとなるのではないだろうか。

そして白河家は夫婦の信頼を取り戻し、娘と3人で幸せな生活を取り戻すのだった。

ネタバレ追記

河圭太は弁護士の元妻・仙台由貴子が9年前に出ていって以来、14歳の娘・瞳を一人で育てながら建築確認検査員として働いていた。

そんなある日、圭太のもとに「娘は預かった…3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話がかかってくる。

後ろでは瞳が「お父さん…」と呼ぶ声が聞こえていて、圭太はすぐに瞳にメールをするが返信はなかった…不安に思った圭太はすぐに由貴子の会社へ向かうが、そこで数日前に突然、弁護士事務所を辞めたのだと聞かされる。

上司は呆れた様子で、由貴子が引き継ぎもなく辞めてしまい、携帯も解約し連絡もとれなくなったのだと言い、クライアントである宇都宮竜二への説明対応に追われていて圭太の話を聞こうとはしなかった。

さらに圭太は瞳の担任から、最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことを聞かされる…圭太はなんでも話し合える関係だと思っていた娘の秘密を知り、激しく動揺するのだった。

そんな圭太の異変に気付いた幼なじみで保育士の石川菜七子は、圭太からこれまでのことを打ち明けられ一緒に警察に相談へ向かう。

事情を聞いた警察は誘拐事件として捜査を進めるが、瞳から「さっきのはウソ…しばらく帰りたくないの…探さないで」と電話がかかってきたことで、警察は瞳は誘拐されたのではなく家出をしたのだと判断した。

< スポンサーリンク >

に戻った圭太と菜七子は瞳がSNSで「誰にも本音言えない…父親にはとくに…母親に相談したいけど無理。向こうはセレブだから」と本音をつぶやいているのを見つける。

さらに瞳がずっと貯めていたお金を全額おろしているのを知り、圭太と菜七子は「本当に家出をしたのかもしれない…」と思い始めた。

するとそこに「警察に行くなと言ったはずだ…もう一度行ったら次こそ娘の命はない…今、お前の家に一緒にいる女にも言っておけ…仙台由貴子の足取りを追え…こちらの要求はそれだけだ…あと2日で探し出せ」という電話がかかってくる。

瞳を誘拐したと思われる男は、圭太たちの行動をすべて見ていたのだ。

圭太は「瞳を救い出すカギが由貴子」だと確信し、元妻が暮らす高級マンションへ急ぐ…そこで由貴子のクライアントで恋人だという竜二と再会し、部屋へ案内してもらった。

生活感のない部屋を見て驚く圭太に、竜二は数日前に由貴子から「探さないで」というメールがきて、それから連絡が取れなくなったのだと話す。

そして竜二は由貴子の家に届いた沢山の督促状を見せ、見せかけのセレブ生活をしていたことを明かした…さらに10年前の出来事で誰かに脅されていたようだと伝える。

圭太の頭の中には火事の映像がフラッシュバックし、10年前に「瞳のために…」と由貴子と墓場まで持っていくと約束したあの日のことが蘇っていた。

 

を救うためのタイムリミットが迫る中、圭太のもとに由貴子から電話がかかってきた…圭太から瞳が誘拐されたことを聞いた由貴子は一瞬、動揺するも「犯人の心当たりは大体ある…私が行く…瞳を取り戻してくる…私さえ行けば連中は瞳にはもうようはないはず…だから安心して」と言う。

しかし圭太はただならぬ事態に巻き込まれていることを察知し「瞳は絶対に救い出す…でもそのためにお前を犠牲にはしたくない…だから話せよ…お前に秘密を俺に…俺がなんとかするから、話してくれよ」と必死に説得した。

そして圭太がふと目を向けると、そこに由貴子には姿が…。

 

・・・2話へ続く

< スポンサーリンク >

2話あらすじ

娘の瞳(山田杏奈)を誘拐されたことがきっかけで、元妻・由貴子(仲間由紀恵)のセレブ生活がすべて偽物で、多額の借金まで抱えていることを知った圭太(向井理)。

ようやく連絡が取れた由貴子は、瞳が誘拐されたと聞いて一瞬動揺するが、犯人の見当はついている様子で、自分に任せてほしいと圭太を諭す。

しかし圭太は、由貴子が仕事上のトラブルでは片づけられない、ただならぬ事態に巻き込まれていることを察知。

「10年前の、あの秘密と関係があるのか?」と、圭太と由貴子がこれまで胸の内にしまっていた過去こそが、事件の発端なのではないかと問いただす。

しかし次の瞬間、同じく由貴子を探していた竜二(渡部篤郎)が現れ、由貴子は動揺し逃げ出してしまう――。

そんななか、以前に瞳が夜の繁華街にいたことを知った圭太は、自分の知らない娘の顔をまた一つ知り、救出を急ぐ。

一方、菜七子(仲里依紗)からは、瞳が誘拐された当日に、ピアニストの翼(松村北斗)と会う約束をしていたことを聞かされる。

瞳の誘拐に翼が関係しているとにらんだ圭太は、翼を見つけ出すため、菜七子の証言をもとに繁華街で聞き込みを開始。

すると早速、ジャズバーでピアノを弾く翼を発見するが、圭太に声をかけられた翼は、突然走って逃げ出して……。

タイムリミットが迫るなか、圭太は娘を救い出すため、危険な行動に出る――!

引用元:カンテレ公式サイト/10の秘密

FODで無料視聴

ドラマ「10の秘密」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されている。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

FOD登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.ktv.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!